みずいろサムネイル




おでかけ(福島県)

東北最大!?超広い水遊び公園!本宮市のみずいろ公園

こんにちはkパパです!

まだまだ暑い日が続きますが、かといっていつも冷房がかかっているところにいるのもなんか不健康になっちゃいそうな気がしますよね😅

暑いけど、外で遊びたい!そんな時は水遊びですね!

今回は福島県本宮市にあるとても大きな水遊びのできる公園に行ってきました!

 

みずいろ公園

福島県本宮市本宮字馬場地

みずいろ公園
みずいろ公園は福島県本宮市にある公園です。

kパパは宮城・山形・福島といろいろな公園に遊びに行きましたが、みずいろ公園の水遊び場はとにかく大きい!

東北で一番大きいのではないでしょうか!

(ここより大きい水遊びの公園をご存知でしたらぜひ教えてください!)

 

アクセス

福島県本宮市の中心部にあります。

JR東北本線本宮駅から徒歩10分ほどです。

仙台からは車で1時間45分ほどかかります。

最寄りの高速インターチェンジは二本松ICまたは本宮ICとなります。


公園案内図

案内図
コンビネーション遊具と、芝生と、噴水がある広々とした公園です

 

 

とにかくでかい噴水! 滝!?

 

みずいろ公園
みずいろ公園の噴水はとにかくデカイ!

圧巻です!

 

圧倒的水量で豪快に流れる滝!

滝
ドドドドドドと豪快に降り注ぐ滝です!

 

滝の裏側
猛暑日でしたが、この公園ならその心配もありません🤣

 

滝つぼもある!


滝つぼもあります

上からだけでなく、下にもあるパターンはめずらしいですね😄

 

広いので、混み合わない!

みずいろ公園全景
休日だったのでかなりお客さんはいたのですが、それも気にならないほどの大きな噴水なので、のんびり楽しむことがてきました😊

 

滝以外にも面白い噴水がいっぱい!

噴水
アート作品のような噴水もあって面白いです!

 

 

噴水
 

 

噴水
とても広い敷地で、ほとんどの場所が浅めなので、小さい子の水遊びに最高の公園です!🥰

 

 

水遊びだけでなく、公園遊具も楽しい!

水遊びだけでもすごいのですが、さらに立派なコンビネーション遊具もあります!

みずいろ公園の遊具
 

コンビネーション遊具
 

ローラーすべり台

コンビネーション遊具
ローラーすべり台とチューブ型すべり台2つが連結されています!

 

チューブすべり台

チューブすべり台
チューブ型は夏は暑いですよね😅

 

幼児向け遊具

幼児向け遊具
低めの遊具もあるので小さい子も楽しめます。

 

 

遊具
 

 

広々芝生もあります

芝生
広々とした芝生もあるので、ボール遊びやのんびりゴロゴロもできます!

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥4,580 (2024/04/27 10:44:50時点 Amazon調べ-詳細)


 

 

感想 公園に街の子育て本気度が表れる!

芝生と青空
仙台市民のkパパにとっては噴水、遊具、芝生、どれもが素晴らしくて、感激しっぱなしの素晴らしい公園でした🥰

こんなに素敵な公園が無料で遊べるなんて本当にすごいですね!

どこの街でも政策で子育て支援などとは言いますが、街の子育てへの本気度は公園に表れると私は思います。

子供たちへの投資こそが未来への投資です。

本宮市のような素敵な街がもっと増えるといいですね!

 

みずいろ公園の公式情報はこちら

みずいろ公園

福島県本宮市本宮字馬場地

みずいろ公園(本宮市HP)

 

周辺おすすめ

みずいろ公園のすぐ近くには、「柏屋食堂」という有名なソースカツ丼のお店があり、とてもおすすめです。

そちらの記事もぜひご覧ください。

柏屋食堂サムネイル
水害から復活!伝説級のうまさ!柏屋食堂のカツ丼

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5