松島公園サムネイル




おでかけ(宮城県)

松島の浪打浜公園!干潮時は宝さがしで子供も大喜び!

こんにちはkパパです!

天気の良い日は本当に海が素敵ですね!

利府町でランチをした後、矢本方面に行こうかなと国道45号線を走らせていたら、思わず海がキレイだったので寄り道しちゃいました!😄

浪打浜公園(松島公園内)

宮城県宮城郡松島町松島霞ケ浦

浪打浜公園
普段だったら寄らないような小さな公園ですが、美しい海に誘われてピットインです!

 

 

アクセス

国道45号線沿い、仙台方面から来てもう少しで松島海岸駅という地点にあります。

 


駐車場

松島公園第5駐車場
松島公園第5駐車場に隣接しています。

この駐車場の駐車料金は、1時間あたり300円です。

 

 

遊具

すべり台

すべり台付きの遊具が1つあります!

 

すべり台
 

 

引き潮で、潮干狩りっぽい雰囲気に!

松島公園の引き潮
この日は偶然、結構潮が引いていました!

 

松島公園の引き潮
ここは潮干狩り場ではないので、たぶんあさりとかは採れないと思います😅

 

 

海草
でも、時間によって海になる場所ですから、海草や貝などがたくさんあって、子供たちにとっては宝探しです!✨

 

 

 

松島公園の引き潮
松島の海は本当に美しい🥰

 

 

生き物もいました!

かに
なんと、カニやクラゲもいました!🤣

 

徐々に満ちる潮
とても楽しかったのですが、徐々に潮が満ちてきたので、1時間程度で終了です。

 

 

感想

海
今回は、ふらっと思いつきで寄り道したのですが、思った以上に楽しかったです!

潮干狩りはやったことがないので、(潮干狩りではないですが、)普通に砂浜で遊ぶ以上の発見がありました!

次はきちんと干潮の時間を調べて、長ぐつと砂場遊び道具を持って遊びに行きたいと思います!😄

 

 

 

遊覧船もおすすめ!

松島湾を運行する遊覧船
先日乗った遊覧船も、目の前を通過していきました!

遊覧船も楽しかったのでおすすめです!

遊覧船に乗った時の記事はこちら

久しぶりに松島で遊覧船に乗りました!キャンペーン割引実施中!

続きを見る



 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5