おでかけ(山形県)

西成沢公園

西成沢公園
山形県山形市成沢西1-3-3

山形市の南部、成沢地区にある西成沢公園へ。
公園の駐車場はありませんが、近くのヨークタウンに買い物したついでに寄りました(^。^)


住宅街の中の公園ですが、広々としたグラウンドと木製のお城やすべり台がある公園です。
山形市って基本的に公園が大きめで遊具も充実してるので非常にうらやましいです(^-^)




すべり台は丘の上から、わりと急角度ですw
しかも名前はわかりませんがこの材質はよくスピードが出るので、なおさら気持ちよく滑ることができます(^-^)

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">



ターザンロープもあります。


木製のお城はちょっと古いです。




階段はほぼ無くて、難易度は高めです。
遊具というよりはアスレチックに近いかもしれません。








糸電話みたいなのがあって、秘密基地的な感じでしょうか(^。^)



西成沢公園
山形県山形市成沢西1-3-3




-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5