おでかけ(山形県)

べにっこひろば

べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地

山形ドライブその3。
イオン山形北の近くにある、児童施設べにっこひろば。
無料で遊べます。


大きなたんけんジム
すべり台が2箇所ありますが、どこから登ればたどり着けるかちょっと悩みます(^-^)


ボールプール
的に当てられるかな?


ふわふわのすべり台です。


トランポリンでまたジャンプf^_^;


体育館ではボール遊びや、なわとび、フリスビー、卓球などなどたくさん準備してあります(^。^)


職員さん手作りの輪投げ
べにっこひろばは、あちこちに手作りおもちゃもたくさんあります(^ω^)


ブロックコーナー


おままごとセットも、道具も充実してるし、キッチンやテーブルなど立派なものがあります





よちよち歩きの赤ちゃんコーナーも広々です(^ω^)


飲食、休憩スペース

このほか、もちろん授乳室やおむつ替え台、幼児用トイレもあります(^-^)


最後にお外のちゃぷちゃぷひろばで、水遊びです(o^^o)


外にも遊具がたくさんありましたが、また今度にしますf^_^;

べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地
【屋内施設】・・・9:00~19:00
【屋外施設】
〈4月~9月〉9:00~18:00
〈10月~3月〉9:00~16:00
山形市べにっこひろばHP

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5