おでかけ(宮城県)

材木岩公園で水遊び

材木岩公園
宮城県白石市小原字上台

暑い!暑すぎる!
仙台が福島や山形を超えて暑いってどういうことなんでしょう f^_^;
水遊び場を求めて、白石市の材木岩公園へ。

白石市というからすぐ着くかなと思いきや、ほぼ七ヶ宿なので、仙台から高速使っても1時間はかかりますね。

天然記念物の材木岩と白石川の眺めもなかなかキレイです。



その材木岩の前に整備されたのが材木岩公園です。



噴水、池、小川がキレイに整備され、安心して水遊びができる公園です(^-^)
池の方は、大人の膝ぐらいの深さです。



川の方は、ちょろちょろとした流れなので、よちよちの小さい子でも安心して遊べます(^-^)



一番奥にある噴水は、豪快に水が降り注ぎます(^。^)






この噴水は、いろんな子どもたちが上に乗ったりするので、あらぬ方向に水が飛んできたりするので、大人は水をかけられないように注意です f^_^;



池の部分はわずかに濁っています。プールではないので水質とかは気にしてはいけないか。
小川の方に流れる量が少ないので、滞留してしまうから仕方ないかな。



売店やお蕎麦屋さん、トイレがあります。

駐車場は80台ぐらい止められそうな感じです。


材木岩公園
宮城県白石市小原字上台

材木岩・水と石との語らいの公園(白石市HP)



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5