うみの杜水族館ペンギン




おでかけ(宮城県)

水族館と動物園をささっとハシゴおでかけ

12月上旬のこの日は、GoToイートのオンライン予約していたココス八木山の予約が17時ぐらいだったので、kpapaとしては動物園に行ってその後ココスに行くというプランだったのです。

しかし子供たちは

「うみの杜水族館のクリスマスバージョンのイルカショーが見たい」

などと言うので、どうしたもんかと迷いましたが、説得するのもめんどくさいので、どっちも行くことにしましたf^_^;

我が家はうみの杜水族館も八木山動物園もどちらも年間パスポートを持っているので、さらっと遊びに行くこともよくありますw

うみの杜水族館

うみの杜水族館外観
 

うみの杜水族館のイルカショークリスマス
トレーナーさんがプールに飛び込むと「わーお!」ってなる人が多い時、「あ、今日はお初さんが多いんだなぁ」などと優越感に浸るkpapaですw

うみの杜水族館イルカショークリスマス
 

うみの杜水族館イルカショークリスマス
アシカちゃんのハンドベルは年々上手になっている気がします(^-^)

 

うみの杜水族館イルカショークリスマス
イルカとワシのコラボ、「シャッターチャンス!!」って言われますけど撮るのメチャクチャ難しいですよねぇ?f^_^;

 

うみの杜水族館ペンギン
 

うみの杜水族館ペンギン
 

うみの杜水族館ペンギン赤ちゃん
去年話題になったビックなペンギン赤ちゃん(^。^)

 


 

八木山動物公園

八木山動物園外観
すでにうみの杜水族館に行ってきた後なので、西口からインしてふれあい広場まで行く程度にしました。

関係ないですが、Googleマップで八木山動物園をナビ検索すると大抵は東口の方を案内されてしまうので、車で行くときは注意ですね。

「八木山動物公園駐車場」で私は検索しています。

八木山動物公園キリン
 

八木山動物公園キリンシマウマ
 

八木山動物公園ヤギふれあい
 

八木山動物公園ひつじ
 

八木山動物園ヤギ
 

閉園時間まで遊んで、すぐ近くのココスに行きました。

ココス


 


 


ココスって昔は包み焼きハンバーグのイメージでしたけど、最近はパスタ推しですよね。

ジョリーパスタと同じゼンショーグループということもあるのでしょうか(^。^)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5