おでかけ(福島県)

パレオパークやながわ

パレオパークやながわ
福島県伊達市梁川町小梁川15-1

先日のスマイルパークほばらと同じ伊達市にあるパレオパークやながわへ遊びに行きました(^。^)
こちらも無料施設です(^-^)


入ってすぐのところで受付をして入場です(^-^)


バスケットコート1つちょっとぐらいの広さの体育館に遊具がたくさんあります(^-^)
同じ市内のスマイルパークほばらとはまた違ったタイプの遊具なので、はしごも良さそうです(^。^)


メイン?というか一番目立っているのかこのお山です(^。^)
梁川はパレオパラドキシアという恐竜の化石が見つかったところということで、恐竜時代をイメージしたオリジナル遊具のようです(^。^)
カバのようなのが、そのパレオパラドキシアのイメージだそうですが、大人は頭をぶつけないよう頭上注意ですf^_^;


その山から見下ろした感じ。


うんていとか平均台とかいろいろコンパクトにまとまった遊具(^。^)


トゲトゲの海に落ちないようにジャンプ(^。^)


ふわふわのすべり台(^。^)


恐竜のふわふわ(^。^)


おままごとコーナーも道具豊富です(^-^)

スポンサーリンク


ハイハイ赤ちゃんエリアもあります(^-^)
星のクッションかわいいです(^。^)


屋根付きのお砂場(^。^)


こちらも道具たくさんあります(^-^)


水分補給は休憩コーナーで。食事は不可。
奥には授乳室があります(^。^)

パレオパークやながわ
福島県伊達市梁川町小梁川15-1
10時~12時、13時~17時
定休日 木曜日、年末年始
パレオパークやながわ(伊達市HP)


 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5