楽天、ベガルタ

5/5楽天観戦@2024年10回目

 


GW千葉ロッテ戦、5月3日からの連続観戦3試合目。

前日完封負けということと、3日連続観戦で、ちょっと行く前から疲れました😅

この日はこどもの日ということで、明らかにファミリーのお客さんが多かったです。

混雑が見込まれるので到着してすぐに観覧車をこなします。


 

この日購入のお弁当は茂木栄五郎の焼肉弁当と、内星龍のピザポテト



焼肉弁当は、いろいろなお肉が入っていました。笹かまも仙台らしいですね。


ピザポテトは見た目は面白いけど、ポテトがしなり気味でいまいち⤵️

どんぶり型の器に入れちゃうと、湿気っちゃいますね。

 


この日の座席は「楽天モバイルシート」の中段付近。

内野の中では一番遠いし、さらに上の方ということで、なんとなく敬遠しがちでしたが、見える体感としては


これぐらいで、試合展開は把握するには問題なく、価格の割には悪くはないなと思いました。

 

なお試合の方は、ロッテの小島に対して、前回のZOZOマリンの時と同じように楽天打線は沈黙。

石原だけはHR含め3安打でしたが、それだけでしたね。

試合後は各出口ゲートにて選手とハイタッチのイベントのため、まったく列が進まず。

試合後20分後ぐらいから動き出し。

内野3塁側のGATE9は複数階段があって、4人の選手が各階段に分かれてのタッチ

宋選手とかもいたみたいだけど、自分が降りた側は、ごめんなさい、知らない選手でした。

その後、フィールドウォークのためレフト側へ移動。

まだレフト側ではハイタッチが続いていて、そちらは小郷と小深田ともう1人の選手が一列に並んでいて、そっちから出たら3人とタッチできたようで、ズルいなーなどと😅

 

フィールドウォークは長蛇の列。レフト側フィールド入口前からバックスクリーンまで並んでいました。


この日のフィールドウォークは外野側。

前日のベンチ前と比べたらあまり見所無し😅





この日もシャトルバス間に合わないので仙石線でしたが、電車が宮城野原に到着した時点ですでに大量に立っているほどの混雑。野球のお客さんが乗り込んだら首都圏もびっくりのすし詰めでした。
 

以下、宣伝です。

 

楽天イーグルスを観戦するなら、楽天モバイルに入るべき!

楽天モバイル加入者は楽天イーグルス1軍戦ホームゲームのチケット代、グッズ代が20%ポイント還元!

スマホの月額料金以上にポイントをもらうことも可能!

 


 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5