コストコおすすめ

コストコ購入品レビュー 大豆まるまるおっとうふ

大豆まるまるおっとうふ(297円税込 赤マジック)

賞味期限間近ということで赤マジックでお安くなっていたので買ってみました(^-^)
コストコの赤マジックはよっぽど賞味期限が間近か、シーズンが過ぎてしまった雑貨などが安くなっているイメージですが、この商品は賞味期限まで3日ほどあってとてもラッキーな掘り出し物でした(^。^)


このように、150g×2のパックが2セットとなっています。
定価は500円ぐらいだったので、1個あたり約125円と割とプレミアムな豆腐です。
充填豆腐というジャンルになるので、本来なら賞味期限も2週間ほどあるようです。


通常の豆腐は、煮た大豆を絞ると豆乳とおからに分けられて、豆乳ににがりを加えて固めて作るのが豆腐ですが、こちらの商品はおからごと粉砕し一切廃棄することなく作られたお豆腐ということで、「お豆冨」と表現するほど栄養満点のようです(^-^)


冷奴にしていただきました(^。^)
食感は身がぎっしりというか濃厚な感じはあります。でも意外にもなめらかでおからのようなモソっとした感じはなかったですね。
普通の豆腐感覚で大豆の栄養が取れちゃうというようなお豆腐でしょうか(^。^)

 

-コストコおすすめ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5