食事(宮城県・麺以外)

なるこりん 野菜ジェラートダブル

鳴子からの帰り道、あら伊達な道の駅へ寄り道

国道47号線の超定番スポットですね(^。^)
なんかいろんなプレハブが建ったりして窮屈な感じf^_^;
そのせいか拡張工事しているようでした。

なるこりん 道の駅店
宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1

あら伊達な道の駅といえばロイズのアイスが定番なのですが、今回はなるこりんさんへ(^。^)


地元野菜を使用した野菜ジェラートのお店です(^-^)
使用する牛乳も鳴子産で「オール大崎産で丁寧に作り上げたジェラート」とのこと(^。^)

本店は東鳴子温泉のあたりの47号線沿いにありましたが土日のみの営業。
あら伊達な道の駅のお店はほぼ無休のようです。


2018年3月のジェラート日本選手権で準優勝されたそうです(^。^)


この日準備されていたのは8種類のアイスでした


価格はシングル390円、ダブル550円、プレミアムの種類は追加料金という感じで、やや高め。

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">


ジェラートダブル(各550円税込)

「岩出山産つぼみ菜&金柑のジェラート」と「南三陸産いちご&最上ラズベリーのミルクジェラート」のダブル


「桜ビーツ」と「セロリンゴ」のダブル


kpapaはこちらを食べました。
野菜ジェラートのお店ということで、このつぼみ菜は、そのまま野菜ですね(^-^) 味は菜の花に近いかな。
野菜の味の再現性が高くアイスの技術としては素晴らしい!ビックリしました!
しかし、まんま野菜なので野菜が苦手な子供とかは積極的に食べたい味ではないかも? f^_^;
アイスマニア向けですねこれはw 野菜が苦手な方は果物系にした方が良いですw

なるこりん 道の駅店
宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1
9:00~18:00(冬季は短縮あり)





-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5