おでかけ(福島県)

保原総合公園

保原総合公園
福島県伊達市保原町大泉字宮脇265

この日はまたまた福島県北部への遠出ですw
その中でもまだ未訪問の保原総合公園へ(^。^)
暖かくなったのでおでかけが捗りますねw


野球場やテニスコートもある総合公園です。
友人に聞いた感じだと地元の人は「大泉公園」と呼ぶようです(^。^)
阿武隈急行鉄道の大泉駅からも徒歩圏です。


芝生も結構あって、シートやワンタッチテントを広げてみなさんのんびりしてます(^。^)


公園で一番目立っている遊具はこちら(^。^)


長いローラーすべり台!


階段だけではなく、様々な登るルートがあるのも良いですね




上からの眺めも爽快です(^-^)
何回もすべったら、kpapaはお尻を痛めました f^_^;
混み合っていて、お尻でブレーキをかけたせいでしょうかw
ダンボールとか小さいスノーソリ持参の子供たちも多かったです(^。^)


砂場


ザイルクライミング(←やっと名前を知りましたw)


トランポリン的なネット


小さい子向けゾーンは福島らしく「くだもの広場」


くだもののゆらゆら遊具(^。^)


小さい子向け遊具も多くて良い(^。^)


カラフルなトンネル


じゃぶじゃぶ池
公園内を川のように水路があるみたいですが、この日はポンプ調整中で流れていませんでした


お弁当持ってきて1日遊びたいぐらいの素晴らしい公園でした(^-^)

保原総合公園
福島県伊達市保原町大泉字宮脇265
保原総合公園(伊達市HP)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5