野蒜海岸サムネイル




おでかけ(宮城県) 食事(宮城県・麺以外)

奥松島運動公園子供広場と穴場スポット野蒜海岸でお散歩!

こんにちはkパパです!

だんだん暖かくなってきて、天気がいい日は思わず外に行きたくなりますね!

小さい子供を連れて「ちょっと公園、ちょっと海遊び」にちょうど良いスポットを紹介します!

奥松島運動公園 子供広場

奥松島運動公園子供広場の遊具
まず紹介するのは奥松島運動公園 子供広場です

 

 

アクセス

奥松島運動公園の体育館や野球場があるエリアから少し東側に行ったところにあります。

津波移転前の旧野蒜駅のあたりです。

仙台からは三陸自動車道を使って車で50分ほどの場所です。



 

コンビネーション遊具

遊具はコンビネーション遊具ですが、結構たくさん連結されています。

遊具
kpapa
たくさん動物が隠れているかわいらしい遊具で、小さいお子さんと動物を探しながら遊ぶのもよさそうですね


奥松島運動公園遊具
 

遊具
ちょっとしたアスレチックみたいな遊具もありますので、小学生ぐらいでも楽しめそうです。

遊具

幼児向け遊具

幼児向けの小さい遊具もあるので、小さいお子さんがいっしょでも楽しめます

幼児向け遊具
ブルーインパルスのオリジナル遊具があるのも、東松島市らしいですね😉

遊具
 

ふわふわ遊具

ジャンプのできる大きなふわふわ遊具もあります。

ふわふわ遊具
kpapa
子供たちはジャンプが大好き!
無限に遊び続けていました😂


 

 

 

すぐ近くにはカフェ「のびるの茶屋」があります

公園のすぐ隣には「のびるの茶屋」というスイーツのお店があります。

のびるの茶屋
外からでも中からでも注文できるスタイルです。

焼きいも、ソフトクリーム、かき氷などが食べられるので、ちょっと小腹が空いたときにぴったりです!

のびるの茶屋メニュー
 

やきいも
kpapa
とても甘みのあるおいもでした!

砂浜が広い! 野蒜海岸でお散歩!

奥松島運動公園から少し車を走らせるとすぐに「野蒜海岸」があります。

野蒜海岸
野蒜海岸には初めてきましたが、とても砂浜が広いんですね!

野蒜海岸砂浜
奥も広いし、海岸線も長いです。

砂浜
kpapa
誰もいない砂浜で、春の暖かい風を受けながらのんびりお散歩すると、なんか贅沢な気分です!


野蒜海岸にはたくさんの貝がらが落ちていました!

貝殻
kpapa
いろいろな形があるので、我が家の子供たちは貝がら拾いが大好きです

周辺おすすめ情報

車ですぐのところにある、らーめん楓さんがリーズナブルでおすすめです! 木金土曜日のみの営業

らーめん楓サムネイル
リーズナブルに魚介豚骨ラーメンと本格コーヒー!らーめん楓

続きを見る



 

 

感想

野蒜海岸
今回紹介したところは、津波で被災したエリアなので、まだまだ開発中でお店とかも少ないのですが、

野蒜海岸はとても砂浜が広く、海岸線に見える景色もきれいで、早くまた多くの人が集まるエリアになってほしい場所だと思いました。

仙台から車で1時間弱で到着できる近さもあり、穴場のお散歩スポットとしておすすめです!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県), 食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5