おでかけ(山形県)

やまぎんこども館

やまぎんこども館
山形県山形市七日町三丁目1-23

山形市中心部七日町にある無料施設、やまぎんこども館へ(^。^)
山形県こども館からネーミングライツでやまぎんこども館になっています。
隣はやまぎんホール(山形県民会館)です。


2~4階がこども館です。






まずは2階で受付をしてから遊びます


全体的にはちょっと古いです。






隣の部屋にはボールプール

スポンサーリンク



3階から2階にかけてチューブ型すべり台があります。




この施設にはやたらと毛のようなゴムチューブがたくさんありますf^_^;




4階の交流コーナーでは、大学生のボランティアさんの工作教室をやっていました(^。^)


小さい子向けのお部屋
広めにスペースが取られていてうれしい(^。^)


魚釣り


この手作りのおサカナかわいい(^-^)




ままごとコーナー


絵本コーナー


駐車場は、少し北側に進んだ山形県営駐車場の駐車券持参で、1時間サービスがあります。


文翔館(旧山形県庁)がすぐ近くです。

やまぎんこども館
山形県山形市七日町三丁目1-23
定休日 火曜
9:30~17:00
やまぎんこども館HP

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5