その他

楽しい!自宅でそうめん! そうめん流し機を購入!

暑くなってきたので、ママのリクエストにより流しそうめん機を購入しました(^。^)

パール金属 そうめん流し器 Lサイズ

流行りのスライダー型ではなく、シンプルに円形の桶の流しそうめんにしました(^。^)


大きく分けて桶の部分とモーターの部分の2つです。


モーターの部分はここに電池を入れます。
単1電池を2個使用です。
この部分は水洗いできません。


このように載っけて使います。
スライダー型の流しそうめんとは違い、組み立ては超楽勝ですw
やはり腹が減ってる時には、組み立てるよりもすぐに食べたいですよねw

今回はLサイズにしたのですが、4人家族で食事をするにはちょうど良いサイズですが、水を入れると結構重いですf^_^;


吐き出し口が2ヶ所あって、水流を作ります。

実際に使ってみるとこんな感じです(^。^)


トマトやブロッコリーを投入すると子供たちが喜んでくれます(^-^)
流すものが少ないと、流れるスピードが早くて面白いですw


流れているとワクワクするのか、子供たちもよく食べてくれます(^-^)
そうめんで涼んで暑い夏を乗り切りましょう!

パール金属 そうめん流し器 Lサイズ(amazon)
パール金属 そうめん流し器 Lサイズ(rakuten)

 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5