食事(山形県・麺)

森久 十割いか天ぷらそば

石臼十割そば 森久
山形県東根市中央東3-1326-2

この日は東根市のあそびあランドに行った後、すぐ近くの森久さんでランチ(^。^)

(店舗の外観を撮り忘れるという痛恨のミスf^_^; )


古民家風ですがわりと新しそうなキレイなお店です。
あそびあランドと、その向かいの産直よってけポポラは休日は混み合うスポットということで、こちらのお店も混んでいました。

待ち時間は覚悟しましたが、休日でどこも混んでいるので、他店をうろうろ探すよりは早く店を決めて待った方が早いだろうと待ちました。
結果的には着席まで30分、注文してから30分もかかってしまいました f^_^;

メニュー

十割蕎麦がリーズナブルに食べられるお店です。
蕎麦食べ放題もあるのですが、食べログ情報によれば繁忙期はやっていないそうです。(明確なお知らせは見当たりませんでしたが)






サラダバーの食べ放題が付いています。




待ち時間はありましたが、サラダでとりあえず空腹をしのげましたw
サラダバーの中に大根おろしもあるので、そばを食べる際にも使えますね(^。^)

十割いか天ぷら板そば 大盛(1050円税込)



うーむ、待ち時間があったため、ちょっとハードルが上がってしまったかな f^_^;
天ぷらもサラダもついてこの価格なら文句はつけられませんw


「十割いか天ぷらそば(野菜天入り)」という割には野菜がメインになっている気が f^_^;
山形はゲソ天を出すお店が多いですが、こちらは足を一本一本分解して揚げてあります。


価格がリーズナブルなためか、サラダ食べ放題が良いのか大変な人気店でしたが、1時間超えの待ち時間はkpapaにはちょっと割に合わないかな f^_^;

石臼十割そば 森久
山形県東根市中央東3-1326-2
10:00~15:00
石臼十割そば 森久(食べログ店舗公式情報)



-食事(山形県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5