トンボの遊具




おでかけ(山形県)

河北中央公園

河北中央公園

山形県西村山郡河北町谷地中央3丁目15

河北中央公園入口
春を感じる陽気のこの日は、山形県村山地方ドライブ。
河北中央公園へ寄り道です(^。^)

 

 

アクセス

名称の通り山形県河北町の中心地にあります。

河北町といえば肉そばのお店ですね。近くにもたくさんあります。


 

 

 

 

芝生広場
広々とした芝生の広がる公園です。
季節が進めばきっと綺麗だと思います(^-^)

 

 

 

 

遊具は古いけど綺麗に維持されています

 

遊具
入口付近の遊具。
昔ながらという感じですが、綺麗に維持管理されていて好印象(^-^)

 

 

 

遊具
 

 

 


奥にもまだまだ遊具があります。

 

 

かわいい!トンボの遊具

トンボの遊具
トンボ型のかわいい遊具!(o^^o)

 

 

ネット遊具
 

左右で大きさが違うネット遊具

 

 

 

 

遊具
 

 

 

 

アスレチック遊具
アスレチック的な遊具

 

 

 

ターザンロープ
ターザンロープ

 

 

 

年に数回、蒸気機関車が見れるそうです

線路
公園内に線路があります!

 

 

 

 

いもこ列車

いもこ列車案内板
いもこ列車という蒸気機関車があるようです。

 

 

 

いもこ列車保管倉庫
残念ながら建物の中に保管されているようです。
年に数回、実際に動かすそうです!

(詳しくは河北町のHPをご覧ください)

河北中央公園(河北町HP)

 

 

 

鉄道車両
こちらは使っていないっぽい車両

 

 

感想

水路
とても広々しているし、遊具もたくさんあるし、素敵な公園ですね!

水路とかもあって、地元の方の憩いの場って感じの素敵な公園でした(^-^)

 

 

河北中央公園
山形県西村山郡河北町谷地中央3丁目15
河北中央公園(河北町HP)

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5