食事(宮城県・麺)

雷電 ナショナルニボグラフィック、マゼソバ合衆国

暗黒中華そば 雷電
仙台市泉区明石南6丁目12-10

この日はtwitterがユニークで気になっていたお店、雷電さんへ(^。^)
オーナーさんのtwitterから訪問を決めたパターンは初めてかなw




こちらのお店は土禁です。スリッパに履き替えて入店します。
かわいいスリッパもあります(^。^)
でも履くのは勇気が要りますね f^_^;


ラーメンを待つ間、メニューの説明文を見て待ちます。

屋号の「暗黒中華そば」と聞くとすごいラーメンを想像してしまいますが、確かこれは店主さんがtwitterでアンケートを実施してノリでつけた屋号だったと記憶していますw

そのため、暗黒っぽいラーメンは無いですw

メニューの説明もまた独特のセンスを感じますw


調味料の説明
「何も入れないのが多分一番美味しいです」
wwwww

それぞれのラーメンに、各調味料を入れたらどういう変化がするのか丁寧に書いてあって非常に親切ですね(^。^)




ナショナルニボグラフィック 煮卵(850円税込)

煮干し好きのkpapaはナショナルニボグラフィックを注文


煮干しの旨味を感じるとてもおいしいスープですね(o^^o)
やや粘度のあるスープが太麺に絡んでとても美味しいです!

最近エグいぐらい濃厚な煮干しスープのお店をいくつか試しましたが、kpapaは煮干し初心者なのでノックアウトされてましたw
雷電さんの煮干しは濃厚ながらもエグくない、私好みの絶妙なバランスです!

マゼソバ合衆国 300g(800円税込)

妻は大好きなまぜそば。
ピンクのは何でしょう?タラコソース?w


注意書きの通り念入りに混ぜます。

実はkpapaの勝手な偏見として、「まぜそばで個性を出すのは難しい、おいしいけどだいたいどのお店も似たような味でしょ。初訪ならまぜそば以外を選ぶべき」なんて思っていました。
(妻には好きなの食わせろやとよく怒られます f^_^; )

しかし、雷電さんのまぜそばは一味違いますね!
一口もらっただけなんでうまく表現できませんが、わしゃわしゃの太麺を豪快に食らうのに最適な濃厚な味わいですw



店内は基本カウンター席、1つだけテーブル席があります。駐車場は10台ほどです。

ずっと乃木坂46のライブのDVDがかかっていますw
そのためにスピーカーも設置したのでしょうか。結構良い音ですw

余談ですが、お店の写真を撮ろうとするとこんな角度になりますが、引きの写真を撮ろうとして道路を渡る際には、意外と交通量があってなおかつ見通しが悪いので要注意ですw


暗黒中華そば 雷電
仙台市泉区明石南6丁目12-10
食べログ店舗公式情報



-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5