おでかけ(福島県)

十六沼公園(2)

十六沼公園
福島県福島市大笹生字爼板山341

福島ネタが続きますが、同じ日に行っているわけではありませんw

2日連続で福島へ日帰りというハードスケジュールです f^_^;

十六沼公園は野球場、サッカー場、テニスコートなどがある総合運動公園的な場所で、その一角に遊べるところがあります。

福島大笹生インターから近いのでアクセスも良く、我が家では4回ぐらいは行ってる気がしますが、記事にしたのは1回だけでしたね。



ちなみに今年は高速道路のNEXCO東日本が、「 東北観光フリーパス(東北中央道開通記念プラン) 」というお得なフリーパスを出しているので、我が家みたいなおでかけ大好きな方はこちらがおすすめです(^。^)



この公園の目玉はぴょんぴょんドーム
たぶん南東北では一番大きいのではないでしょうか(^-^)



子供はなんでジャンプが好きなんですかね f^_^;



すべり台がたくさん連結された遊具



遊具に小さい字でチェリーランドと書いてありますが、この辺はさくらんぼ狩りももも狩りもできるので、それと合わせての訪問もおすすめです(^-^)



緩やかなカーブのローラーすべり台はインスタ映えチャンスですねw



大きな噴水もあるので、水着に着替えて遊びました(^。^)
仙台にはこういう遊ぶのが前提的な噴水ってほとんどないですよねー。

あすと長町の小さい噴水ぐらいかな?

関連記事
あすと長町スポーツパークの噴水で水遊び



10分おきぐらいに、ちょろちょろ系だったりミスト系に変化するので、それもまた面白い(^-^)


この後は、東北中央道を通って米沢市のカメダ珈琲に行きました。コメダではなく、カメダですw

関連記事
カメダ珈琲は広々キッズルーム!カツカレー、オムハヤシライス、お子様ハンバーグプレート


過去の訪問記事
十六沼公園



十六沼公園
福島県福島市大笹生字爼板山341
十六沼公園(ふくしま地域ポータルサイトももりんく)



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5