旅行

シンカリオンスタンプラリーとこむこむ

Twitterでシンカリオンスタンプラリーを開催しているという情報を手に入れました。

うちは女の子なのでシンカリオンは見たことないのですがf^_^;




劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン』スタンプラリー 2019-2020 in 東北 開催決定!(シンカリオンHP)

「劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン』 スタンプラリー 2019-2020 in 東北」を実施します!(JR東日本HP)



スタンプ2つ集めると、アクリルスタンドがもれなくもらえるとのこと。



ちなみに、駅によってもらえるプレゼントは違うそうです。



エリアが東北全体なので、コンプリートはハードル高いですね。



新幹線Wきっぷ(JR東日本HP)

手っ取り早く周るには、新幹線Wきっぷを買って出かけるって感じですかね。

往復で、仙台古川が3060円、仙台福島が4700円となります。

安いのは古川ですが、駅から降りておでかけとかを考えると福島の方が利便性ありそうです。



ということでおでかけしてきました(^。^)


こちら、仙台駅。
スタンプ台は新幹線の改札内にあるので最低でも入場券などきっぷを買わないと入ることができません。



こちら福島駅。
仙台では見れない、つばさ号を見ることができます(^。^)
連結とか。

あとははやぶさの通過とかも見れますね。



福島駅のコンコースには鉄道模型が置いてありました。



福島もまた、改札口の前にスタンプ台があります。
これで早速2箇所のスタンプをゲット。



景品の交換は、改札を出てすぐの観光案内所



こんな感じのがもらえました(^-^)




さすがにこれだけのために福島に来たのではもったいないので、東口の無料施設、こむこむへ。



NHK福島に隣接しています。









こむこむのプラネタリウムは子供向けプログラムがあって素晴らしい(^。^)



プラネタリウムは有料ですが、それでも大人300円、子供100円と格安です。



他にもいろいろあるんですが、この日は交通費節約のためにママは行かなかったので、あまり写真は撮ってませんw


過去の訪問記事も合わせてご覧下さい
こむこむ



お昼は福島駅西口のマックでハッピーセットを買って帰りました。



-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5