みちのく公園




おでかけ(宮城県)

夏のみちのく公園! わらすこひろばで水遊び!

みちのく公園

宮城県柴田郡川崎町小野二本松53−9

みちのく公園全景
天気が良かったので、水遊び場を求めてみちのく公園へおでかけです💨

 

 

アクセス

国道286号線を進み、仙台からは約45分ぐらいです。


案内図

 

案内図
それにしても、みちのく公園は広すぎですね😅

今日の目的はわらすこひろばです😉

 

 

さすがの国立公園!

噴水
みちのく公園は国営公園。

国の力は偉大ですねw

いろいろとスケールがでかいなと感じます😂

 

 

 

夏はレンタルボートの貸し出しもあります

レンタルボートの案内
夏はボートの貸し出しもありますね!

釜房ダムに隣接しており、ダム湖で貸しボートもあります

 

 

わらすこひろばへ!

わらすこひろばモニュメント
早速わらすこひろばに行きます💨

 

ボールのトランポリン

ボールのトランポリン ボールのトランポリン

 

フローティング土偶

フローティング土偶
「フローティング土偶」という遊具です

どの辺が土偶なんでしょうか😅

 

水着に着替えて水遊び!

水遊び
水着に着替えて水遊びです😆

川みたいな感じの遊び場です。

 

おむつ・水遊びパンツでは遊べません

おむつ禁止の注意書き
ちなみに、水遊びについては注意書きがあります。

オムツの子はダメ、水遊び用オムツもダメです😮

 

水遊びの様子
平日でしたが夏休みなのでまずまずの人の多さでした。

休日やお盆は大変そう😂

 

 

 

小さな噴水
ジャグジーみたいなのが一番人気でした😄

 

大きなスライダーすべり台

スライダーすべり台
スライダーすべり台は角度が急で結構早い!

 

ボールプールは冷房が効いていました

ボールプール外観
 

 

ボールプール館内
ドームの中はボールプール

意外にも冷房が効いてました😉

 

足漕ぎカート

足こぎカート
足こぎゴーカートも興味津々でしたが、もうちょっと大きくなったらですね

 

 

おまけ ワンタッチテントを買いました!

今回は、最近流行りの ワンタッチテント を買ったので、早速使ってみました。
ワンタッチテント
日よけのテントを準備です💨

 

テントを広げた様子
袋から出せばあっという間にこのようになりました😄

インドア派のkパパにも簡単です😆

1分で作れますよ👍

 

テント固定器具
風で飛ばないように、付属の金具で固定すれば完成です。

 


大人2人で窮屈かなf^_^;
kパパが勝ったのは2000円ぐらいのワンタッチテントでした。

ちょっとした休憩程度にちょうどいいです!

前後を開けて風通しが良くする機能は必須ですね👀



他の利用者のテント
右がうちのですが、他のおうちのがかっこよかったかなー

 

 


(本文中で紹介したテントではありません)

 

みちのく公園の公式ウェブサイトはこちら

みちのく公園(国営みちのく杜の湖畔公園)
宮城県柴田郡川崎町小野二本松53−9
みちのく公園HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5