お金、ポイント、節約

スマホ決済バトル、ドコモが反撃開始!


コロナの影響か、スマホ決済各社のキャンペーンが最近ありませんでしたが、ここにきてdocomoが攻勢をしかけてきました!

ローソン、ココカラファイン、マツモトキヨシで20%ポイント還元です!



ローソン


ココカラファイン


マツモトキヨシ


ここ最近は20%還元がなかったので、うれしいですね!

20%に慣れてしまうと、それが無い時の買い物が高く感じて手が出ない…f^_^;


ただし、以前とは異なって条件がありますので注意です。


いずれも条件は

7月31日まで
d払いサイトからエントリーが必要、
dポイントカードを提示した上でd払いで支払い
d払いの支払い元がdカードまたはdocomo電話料金合算払い


となっています。
その他詳しい条件は各キャンペーン、エントリーページよりご確認ください。


kpapaはドコモなのでdカードを持っているのでうれしいのですが、docomoではない人にとってはわざわざdカード作るのもなぁ。。。という感じですよねf^_^;


でもちょっと待ってください!
気になる記事があります。

d払い「年度内、数百億円キャンペーン」 ドコモ社長、スマホ決済で顧客獲得(毎日新聞有料記事)

>NTTドコモの吉沢和弘社長が毎日新聞のインタビューに応じ、スマートフォン決済アプリ「d払い」で年度内に数百億円規模のキャンペーンを実施する方針を示した。

>「「PayPay(ペイペイ)には負けないようにしたい。」

上記の記事が出たのが7月9日だったのですが、それからわずか数日で矢継ぎ早にキャンペーンを打ってきました。docomoはスマホ決済で覇権を取りにきていますw

年間で数百億円規模と言いますから、今後もキャンペーンが期待できます。

まだdカードを持っていない方はぜひ作った方が良いです!

携帯がdocomoじゃないしなぁ…という方も多いと思いますが、携帯が楽天モバイルではなくても楽天カードを持っている方は多いと思いますので、ポイントカード作るぐらいの感覚でdカードを作るのがいいと思いますw

年会費無料ですし、使えるお店もだいぶ増えましたからね。


ちなみにdポイントを貯めたら、使い道はローソンのお試し引換券祭りです!
いつ開催されるかは不明ですが、とてもお得なイベントです。


お試し引換券祭りの時の記事はこちら
6月17日、ローソンお試し引換券祭り開催!

 

-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5