おでかけ(福島県)

ファミリーパークだて(2)

桃の季節ということでこの日は福島県へ(^。^)

まずは、以前茶箱を安く買うことができただてかベジフルさんへ。


そしたら、休日ということもあってかなりの人だかりが!

整理券を渡されてたっぽいんですが、50番とか書いてあったのか見えたので、これは長期戦になりそうだということで、ももは諦めましたf^_^;



ファミリーパークだて
福島県伊達市細谷45-1

伊達市は子供向けの施設が充実しています。
その中でも1番新しい施設、ファミリーパークだてへ行きました。
こちらも、伊達市内の他の施設と同じで入場時の検温、3歳以上のマスク着用、連絡先の記入が必要となっています。

スタッフの方によると、前週は開始10分程度で満員になったんですよーと言われて、とりあえず入場できてよかったw
ここまで来て入れないとキツいですからねf^_^;
コロナ前からここは混みます。

ちなみに、近くに高速のインター(伊達桑折インター)が8月2日15時に開通しますので、アクセスが便利になりますよ(^。^)




体育館サイズの建物に、素敵な遊具がたくさんあります(^-^)




ここは別名ボーネルンドパークと勝手にkpapaが名付けたいぐらい、ボーネルンドの遊具です(^。^)
かわいらしい素敵なデザインだし、あまり見かけないタイプの遊具なので楽しいですね








遊具が素敵なので、インスタ映えも狙えそうですねー
(インスタやってないので知らないですけど f^_^;)



電車があるゾーンは2歳以下向けのエリア。




三輪車コース




屋外に三輪車コースがあるんですが、冷風機が用意されています。
神ですね








カフェスペースは現在は水分補給以外は飲食しないルールになっています。


伊達市は本当に子育て施設が素晴らしいですね!
高速のインターもできてアクセスもよくなるし、桃は安いし、ぜひ仙台市民のママパパさんには訪れてほしいエリアです!


コロナで営業時間などの変更がありますので、最新の情報をお確かめください
伊達市HP


過去の訪問記事
ファミリーパークだて



ファミリーパークだて
福島県伊達市細谷45-1

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5