おでかけ(宮城県)

一面のひまわりが圧巻!大崎市三本木のひまわりの丘

ひまわりの丘

宮城県大崎市三本木斉田字真岸16

ひまわりの丘全景
夏を感じるためにひまわりの丘へおでかけです💨

 

 

アクセス

国道4号線を大崎市に入ってすぐ、三本木にあります。

東北自動車道三本木PAのスマートICを利用するとより早く行けます。


 

駐車場領収書
駐車場は協力金300円です

 

 

ひまわりの種
来園のお礼にひまわりの種がもらえました😉

 

 

圧巻!一面のひまわり!

ひまわり
たくさんのひまわりです😊

ひまわりは同じ方向を向いてるのでインスタ映えしますね😉

これで8分咲きとのこと。

開花状況は大崎市のHPなどで確認できます。

7月末から8月前半ぐらいが見頃です。

 

 

ひまわりは意外と背が高い!

ひまわりの大きさ
なかなか背が高いですねー😄

ひまわり畑の中に入ると他の景色が見えなく、むしろ圧迫感があるので、高いところから眺める方がいいかもですね😅

 

 

売店にはひまわりアイスが売っていました

ひまわりアイス
ひまわりアイスが売店で売ってました。

ひまわりのアイスはめずらしいですね!

気になって思わず買っちゃいました!😄

 

 

ひまわりアイス
ほんのり黒糖のような味でしょうか

ひまわりの種も入っています。

割と薄味でした😅

 

 

ひまわりの丘についての公式情報はこちら

ひまわりの丘

宮城県大崎市三本木斉田字真岸16

道の駅三本木HP
(ひまわりの丘は道の駅三本木から離れています)

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5