おでかけ(宮城県)

仙台空港臨空公園

仙台空港臨空公園

宮城県岩沼市本郷下道清 下野郷中坪64-3

 

仙台空港臨空公園
秋の晴れた日はやっぱり公園(^-^)

仙台空港滑走路の南西端にある臨空公園へ(^。^)

9月前半だというのに、気候は完全に秋ですねf^_^;

 

公園から滑走路を見る
ちょっとした丘の上から仙台空港の滑走路が見える公園です(^-^)

滑走路があるため高い建物がなくて、とても開放的で気持ちがいいです(^。^)

 

 

公園全体の様子
駐車場は100台近く止められそうな立派なものですが、そのわりに遊具は少なめ(^。^)

航空ファンっぽい方々も来ますので、こんなもんですかね(^。^)

震災前の臨空公園には売店がありましたが、こっちにも作ってくれないかな(^。^)

 

 

遊具
メイン?のジム(^。^)

 

すべり台
裏側は大きなすべり台(^。^)

 

 

遊具
アスレチック的な(^。^)

 

 

ザイルクライミング
ロープでできた山。

なかなかの難易度(^。^)

 

遊具
これは遊ぶのが難しそうf^_^;

 

トイレ
震災以降にできた公園なので、トイレは多目的トイレもついたわりと新しめのトイレ。

 

公園から滑走路を見る
空港ターミナルはずっと向こうなので、常に飛行機が見えるわけではありませんが、離陸または着陸の時はすぐ近くに来ます(^-^)

この日のは向こう側(東)からこちら(西)に向かっての方向に滑走路を使用していたので、離陸の飛行機がよく見えました(^。^)

 


青空に向かって離陸する飛行機(^-^)

 

 

仙台空港臨空公園
宮城県岩沼市本郷下道清 下野郷中坪64-3

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5