上カツ定食




食事(宮城県・麺以外)

川崎町の佐幸精肉食堂さんの上カツ定食はドデカいカツ!

仙台から山形に行く時、または山形から仙台に行く時、川崎町あたりに来ると休憩したいなーと思う頃ですね。

渓流ラーメンが峠越えの定番になっていますが、今回は川崎町の中心部に素晴らしいトンカツを出すお店を発見しましたので紹介します!

佐幸精肉食堂

宮城県柴田郡川崎町前川中町75

佐幸精肉食堂外観
国道286号から少し寄り道して、川崎町の中心部にある佐幸精肉食堂さんへ💨

緑の「そば」ののれんをくぐると食堂になっています!

 

アクセス

川崎町の中心部にあります。

国道286号からは少し離れます。



 

 

駐車場

駐車場

駐車場は店の向かいの空き地に共用の駐車場があります。

停められるのは5台ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

店内の雰囲気

店内の雰囲気
昔ながらの食堂ですね😄

奥のお座敷にはこたつがありました😅

 

メニュー

メニュー
お肉屋さんなのでカツ系が一番上にありますが、他のお客さんはラーメンを食べていました😄

でもkpapaは麺の気分ではなかったので上カツ定食にしました!

上カツは20分ほどかかりますとの案内。

 

 

上カツ定食(1300円税込)

上カツ定食
ボリューム満点に圧倒されます!

さすがお肉屋さん✨

 

上カツ定食
何気にキャベツ、ポテサラもうまいです!😋

そしてカツがとにかくデカい!😍

 

上カツ定食の肉
分厚くてぎっしり詰まったお肉😍

ワイルドにかぶりつきます!

脂の部分もうまい😍

衣はしっかり揚げのやや硬めですがイケます!

 

ビッグなカツに大満足!

 

肉
かなりデカいカツだったのでお腹いっぱいになりました😍

国道286号線から寄り道してでもまた行きたいお店です!

 

 

佐幸精肉食堂

宮城県柴田郡川崎町前川中町75

11:00~18:00

 

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5