おみくじ丼




食事(宮城県・麺以外)

仙台朝市で海鮮丼ならここ!東家さんでおみくじ丼を食べました!

こんにちはkパパです!

仙台駅西口すぐのところにある仙台朝市

朝市といえば海鮮丼が食べたくなりますよね!

今回kパパは東家さんで海鮮丼ランチをしましたので紹介します!

東家

仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1

東家外観
仙台駅方面への用事のため、仙台朝市の地下にある東家さんへ!

11時からやってますが、サラリーマンがたくさんで11時半ぐらいにはすでにほぼ満席でした😅

 

アクセス

仙台駅からもすぐ!仙台駅西口の仙台朝市に東家さんがあります。

ビルの地下にありますので、見つけにくいかもしれませんので、記事の最後に行き方を説明します。



 

ランチメニュー

 

ランチメニュー
東家さんは海鮮系のおトクなランチが多数あるお店です!

お目当ては「おみくじ丼」です!

メニュー
 

 

 

おみくじ丼(800円税込)

おみくじ丼
おみくじ丼はその日の入荷内容でネタが変わるそうです😄

白米と酢飯選べます。

 

提供めっちゃ早い!

ほぼ満席なのに5分もせずに登場でビビります😅

(隣の先客さんはまだ料理が来てないのになぜこんなに早い?もしかして間違いか?
隣の人はキョロキョロしてるし……。
なんか気まずいから急いで食べよう😅

……と思ったら隣の方は待ち合わせたったようですw

味わって食べればよかった😅)

 

800円でこのクオリティ!

おみくじ丼
まぐろのすり身やサーモンなども入ってます!

新鮮でトロっとして美味い!😍

どんぶりは小ぶりですが、ぎっしり入ってるので意外とお腹満たされます😋

仙台駅前でわずか800円でこのクオリティはすごいですね!

ちなみに、おみくじ丼にうにいくらが追加でおみくじB、さらにまぐろ中落ち追加がおみくじAと言っていました😄

 

 

東家さんへの行き方

東家さんは仙台朝市のビルの地下にあって発見しずらいので、行き方を解説します!

地下鉄からは西1出口、

地上からはパルコ2の裏へ進み、「仙台朝市」を目指します。

 

仙台朝市
オレンジの「飲食街」が目印

 


10年ぐらい前は、「魚臭いアニメイト」などというネタがネットで話題になった場所ですが😅、地下に入るとなぜかにおいません😄

 

仙台朝市
久々に仙台朝市の方へ行きましたが、パルコ2やエスパル東館ができて、人の流れが増えたような気がします😉

 

 

東家さんの公式ウェブサイトはこちら

東家

仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1

ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~23:30 L.O.22:30

店舗ウェブサイト

 

 

 

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5