旅行 楽天、ベガルタ

4月28日楽天観戦(zozoマリンスタジアム)@2024年7回目

ゴールデンウイーク前半戦が始まりましたが、特にどこかに行く予定もなく、子供たちも特に行きたい希望はなく。

でもどっかに連れて行ってあげたいなーとは思っていて、前日の楽天対千葉ロッテを中継で見ていたら子供たちも「ビジター行ってみたい」と言っていたので、思い切って「ビジター行っちゃうか!」と、急遽千葉に行くことにしました。

ここまで今年の私の楽天観戦は6回、そのうち5回は勝ちと相性良く。ついでに現在千葉ロッテは7連敗中。それも後押ししました。

 

京葉線で海浜幕張へ

新幹線で東京へ行った後、京葉線乗り場へ行きます。

ディズニーランド以外で京葉線に乗るのは初めてです。


ディズニーで何度も行っているので、京葉線はおなじみなので、乗り場は分かります。

ただ、海浜幕張に行くとなると、行き先に注意です。武蔵野線に乗ってしまうと違う方向に行ってしまいます。

土日なら日中は快速に乗った方が早いです。

結構、いろんな行先が走っているので、乗り換えアプリでのチェックをおすすめします。

快速、上総一ノ宮(かずさいちのみや)行きに乗車。

東京の時点でも立っているお客さんがいましたが、途中からもどんどん乗車してきて、満員電車で海浜幕張に到着です。


みんな千葉ロッテに行くのか?と思ったら、幕張メッセでニコニコ動画のイベントが開催中でした。

大きなイベントが重なっているなんて、帰り道が心配になります。


駅前に大きなマリーンズのオブジェがあったので記念写真です。

海浜幕張からはシャトルバス

駅を出てすぐ右手にバスの乗り場があります。


料金は170円。

細かいのでSuicaなどのICカードで乗るのがおすすめです。


ちなみに、結構歩いて行く人も多いです。

この道路をまっすぐ行くだけでZOZOマリンスタジアムに着きます。

距離感的には仙台駅から楽天モバイルパークに行くよりも近い気がしました。

徒歩15分ぐらいの距離でしょうか。

バスを降りるとZOZOマリンスタジアムの3塁側

バスを降りるとバックネットよりも3塁寄りのところに着きます。

ビジターは3塁側なので、ビジターに優しいです😁


なにかイベントが行われていましたが、この日は楽天のビジター観戦デーだったので、楽天のクラッチくんやチアガールもいました

スタジアム前にはキッチンカーがずらり!

バスを降りたところには、キッチンカーがずらりと並びます。

いろいろな種類のグルメが来ているので、食料の調達には困りません。


一方で、ゲート内の飲食店は、楽天モバイルパークに比べたらいまいちな気がしました。

(3塁側しか見てないですが)


選手弁当的なのも、楽天ほど種類はなかったですね。

石川選手のオムバーグライスを購入しました。


一旦入場した後は再入場は可能ですが、ゲートを出る時にリストバンドをつけてもらう必要があって、楽天モバイルパークとは違ってちょっとめんどくさいです。

 

 

外野ビジター席が満席。内野3塁側にビジターファンはいる?

(画像:千葉ロッテウェブサイトより)

バスを降りたところ、すぐが3塁側、少し奥に行くとレフトのビジターのゲートになっています。

クーリッシュゲートとかガーナゲートとかお菓子の名前がついていてロッテらしいです。

(ついでにお菓子の看板でもあればもっと分かりやすいのですが)

 

この日はゴールデンウイークということもあり、レフト楽天側のビジター応援席はほぼ満席。家族と並んでチケットを取れなさそうなので、内野席にしました。

zozoマリンスタジアムは2層式で、上の階の方は、わりとお手頃なお値段で購入できます。

(画像:千葉ロッテウェブサイトより)

 

 

内野指定席Cの3塁側を購入。眺めはこんな感じです。


高さもあるので、グラウンド全体が良く見えて、試合の流れがよく見えます。

体感だとこれぐらいです。


ただ、日中だったので、打球がよく見えず、選手の動きでなんとなく見ていました😂

サングラスがあった方が良いです。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥1,586 (2024/07/26 17:44:45時点 Amazon調べ-詳細)


内野席なので、ビジターのユニフォーム着ても大丈夫かな?と心配しましたが、

バックネットよりレフト側だと、2割ぐらいは楽天のユニフォームを着たお客さんがいたので、安心しました。


千葉ロッテは応援の声量がすごいですが、我らが楽天の応援団も結構声が出ていました。

仙台で試合する時よりも声が出ているのでは


 

なお、試合の方は、相手の小島の前に打線が沈黙。

さらにロッテに10点も点を入れられました。

ビジターなので、相手ファンの大歓声の中、楽天がやられていく様を見せられ、結構しんどかったです😂

 

8回あたりで浅村ら主力も交代したので、試合終了を待たずに帰ることにしました。

 

zozoマリンスタジアムからの帰りの混雑は

9回表の攻撃中ですが、私たちと同じく主に楽天ファンの人たちがすでに帰りのバスに並んでいました。


バスは1台1台乗車させる感じだったので、列が進むのは仙台と比べるとちょっと遅い気がしました。

駅までの距離を考えると、試合終了後だったら歩いた方が早そうな感じです。

 

そして海浜幕張駅。


予想通り、幕張メッセで開催されていたニコニコ動画のイベントのお客さんも重なり、ホームはぎっしりの大混雑でした。

そしてデーゲームが終わった夕方の時間帯、快速電車はなくて各駅停車のみ。

東京まで40分です。子供連れて満員電車で40分はつらい……。

ということで、思い切って特急に乗ることにしました。


海浜幕張17:10発の東京行きの特急がありました。

東京まで座れて、25分で着くことができます。

これはマジでおすすめです。観戦疲れの後、座って東京駅まで行けるのはとてもメリットです。

 

特急料金は、えきねっとで買えば660円です。(6月までなら560円)

特急券を買わないで乗り込んで、車掌さんから購入することもできますが、その場合は1020円なので、えきねっとに会員登録するのをおすすめします。

(画像:JR東日本ウェブサイトより)

試合は大敗でしたが、初の遠征で子供たちには楽しんでもらえたようで、よかったです。


以下広告です。

zozoマリンスタジアムに一番近いホテルはこちら

zozoマリンスタジアムが目の前。

ナイトゲームで疲れた時は移動が大変なので、とにかく近いホテルがおすすめです。

大浴場で一日の疲れも取れます。

 
 

  

楽天イーグルスを観戦するなら、楽天モバイルに入るべき!

楽天モバイル加入者は楽天イーグルス1軍戦ホームゲームのチケット代、グッズ代が20%ポイント還元!

スマホの月額料金以上にポイントをもらうことも可能!

 


 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-旅行, 楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5