おでかけ(宮城県)

宮の杜きたのおか公園、宮の杜なかのさと公園

 

宮の杜きたのおか公園、宮の杜なかのさと公園

仙台市宮城野区東仙台4-11-3
仙台市宮城野区東仙台4-8-8


宮の杜きたのおか公園

この日はフォレオ宮の杜で買い物のついでに、宮の杜公園に寄り道です(^。^)

 

 


 

まあ普通の公園なのですが、ヨークベニマルなどがあるので、ママが買い物している間に公園で遊んでるみたいな使い方ができそうです(^。^)

 

 


住宅街とフォレオ宮の杜のすき間に作ったような公園なので、道路に沿って縦長になっています。

途中に道路で隔てられているので、宮の杜きたのおか公園、宮の杜なかのさと公園、宮の杜みなみのたに公園と名前が分けられています。

 

 

 

 

 


遊具は幼児向けのみです。
きたのおか公園のすべり台。

 

 


仙台ではあまり見かけない遊具
回しすぎに注意ですw

 

 


少しテーブルとかもあるので、フォレオでモスとかサーティワンを買ってきて食べるのもいいかも(^-^)
パッと見では一つの公園のように見えますが、間に道路があるので移動の際は子供の飛び出しに注意です。

 

 

 

宮の杜なかのさと公園


 

 

 


鉄棒があったので、幼稚園で習った技を見せてくれました(^-^)

 

意外と鉄棒のある公園って少ないんですよね

 

 

ゆらゆらの遊具は一台だけ f^_^;

 

 

 


なかのさと公園のすべり台

みなみのたに公園には遊具はありません。

 

 

この日は、さくらの散り始めぐらいでキレイでした(^-^)

 

 

おまけ 宮の杜にはアリオができるはずだった!?

 

この宮の杜は以前はJTの土地でした。
日本たばこ産業仙台工場とJT球場の跡地を大和ハウスが落札して街開きをしたそうです。
当初はイトーヨーカドーが買い取って、東北最大級のアリオを作る計画だったそうですが、仙台市が認めず断念したとか。

せんだい宮の杜(Wikipedia)

フォレオ宮の杜の駐車場が狭くて不便なのはそのせいでしょうかf^_^;

 

 

 

宮の杜きたのおか公園、宮の杜なかのさと公園
仙台市宮城野区東仙台4-11-3
仙台市宮城野区東仙台4-8-8

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5