おでかけ(宮城県)

動物ふれあい!アイス作り体験!蔵王ハートランドで遊びました!

蔵王ハートランド

宮城県蔵王町遠刈田温泉七日原201

蔵王ハートランドの牧場
4月なのに夏の暑さとなったこの日は、蔵王町の蔵王ハートランドまでドライブしました😎

 

 

 

アクセス

蔵王ハートランドは遠刈田温泉にあります。仙台からはおよそ1時間です。

蔵王エコーラインへのドライブや遠刈田温泉への宿泊の際に合わせて訪問するのにおすすめです。


途中の道路の案内はハートランドへの看板はあまりないので、「蔵王酪農センター」への案内看板を探すと良いでしょう。

 

 

場内マップ

 

マップ
牛、ヤギ、ひつじ、うさぎがいると書いてありましたが、牛は結構上の方にいるようで、発見できませんでした 😅

 

 

 

広々とした芝生にヤギやヒツジが放牧されています!

 

芝生、ヤギの放牧
広々とした丘に数頭のヤギとひつじが放されていました(^。^)

 

 

ヤギの親子とふれあい

 

親子のヤギ
親子ヤギかわいい🥰

 

 

 

 

素晴らしい景色でインスタ映えも狙える!

ヒツジ
この日はホントに良い天気で、適当に撮っても良い写真になります😄

 

 

 


 

 

 

 

ヒツジとふれあい
ひつじは自由に放されているので、自然な姿で良いですね!

動物たちが元気に動きまわる姿は癒されます😊

 

 

アイス作り体験やバター作り体験も!


売店、体験館
こちらは手作り体験館、直売店

 

 

基本は予約制ですが、当日申し込みOKのコースもありました

 

体験メニュー
体験は基本的に1週間前までの予約のようですが、土日は一部で当日申込みができるようです。
この日はアイスクリーム作りを申し込みました(^-^)

 

 

アイス作り体験に挑戦!

アイス体験の講習室
2階が体験の場所

 

 

 


 

 

 

すでに材料は準備されていてカンタン!

アイス作り体験
すでに材料(生クリーム、牛乳、砂糖)が入っている小さいビンをふりふりするだけの簡単体験です!

 

 

 

アイス作り体験
次に大きいボトルに氷と小さいビンを入れて10分(!)ふりふりします。

 

 

完成したアイス
苦労の末にアイスが完成です😂

 

 

 


同じ材料を混ぜただけのものと、10分ふりふりしたものを食べ比べとなります(^。^)

 

 

 


こちらの方がもったりと濃厚です(^-^)

 

 

感想

芝生、ヤギの放牧
蔵王が見事にキレイな日で、広々とした牧場がすごく気持ちいい日でした🥰

動物はそれほど多くありませんが、体験イベントやレストラン、おみやげの販売もありますので、蔵王方面のドライブの際の寄り道にぴったりのスポットだと思います!

 

 

 

蔵王ハートランドでバーベキューをしました!

次回の記事ではハートランド内にあるバーベキューハウス、ウインドデッキでの食事の様子を紹介します!

ジンギスカン風
ハートランドでバーベキューをしました!ウィンドデッキの蔵王ミックスセット

続きを見る



 

 

 

 

蔵王ハートランドの公式ウェブサイトはこちら

 

蔵王ハートランド
宮城県蔵王町遠刈田温泉七日原201
9:30~17:00
4月上旬~11月下旬
ふれあい牧場ハートランド(蔵王酪農センターHP)

 

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5