おでかけ(宮城県)

一苺一笑(いちごいちえ)でいちご狩り

一苺一笑(いちごいちえ)松森農場
仙台市泉区松森字城前157-1

いちごのシーズンが終わる前に、最後のいちご狩りへ(^。^)
今シーズンから仙台市泉区松森にオープンした一苺一笑(いちごいちえ)さんへ。
仙台でいちご狩りができるのは本当に近くて嬉しい(^-^)


免許センターから岩切へと抜ける県道35号線沿いの、スポパーク松森付近にあります。
案内看板は特に設置されてないので油断してると通りすぎますw f^_^;


新しいので非常にキレイな受付です(^-^)
キレイなトイレもあります。


この日の価格表です。大人(小学3年生以上)が1600円、4歳以上が800円、3歳以下無料となっています。
亘理町や山元町よりはちょい高ですが、交通費を考慮すれば全然お得です(^-^)
いちご狩りはゴールデンウィークを過ぎると価格も下がってくるしお客さんも少ないしで良いですね(^。^)
6月上旬までと書いてあるので、もう一回来るチャンスあるかな?w 食欲次第w


天気が良かったので明るくて気分が良い(^-^)
でもハウスなので暑いf^_^;


最近のいちご狩りは棚の上にあるので楽な姿勢で採れるので良いですね(^-^)
2段になっていて、上と下で品種が違います


上がもういっこ、下がとちおとめということです。
分かりやすく食べ比べできるので良いですね(^-^)

スポンサーリンク


丁寧においしいいちごの見分け方も掲示されています(^-^)




お仕事中のハチさん


子供にも取りやすい高さで良いです(^-^)


この日は赤くておいしいいちごがたくさんあって良かった(^-^)




練乳おかわり自由(^-^)




口コミやツイッターとかを拝見すると、お客さんが多い時期や成育が悪い時は臨時休業や営業縮小などをすることもあるようです。
まだオープンしたばかりだし、施設の規模も小さいので苦労されているようですが、貴重な仙台市内でのいちご狩り施設ですからがんばってほしいですね(^。^)

一苺一笑 松森農場
仙台市泉区松森字城前157-1
一苺一笑松森農場(一苺一笑HP)

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5