おでかけ(山形県)

蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク

蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク
山形県山形市みはらしの丘2丁目32

上山市でめんごりあで遊んだ後、同じく上山市のコストコへ行く前に、みはらしの丘ミュージアムパークで遊びました(^。^)


住所としては隣の市ですが、コストコかみのやま倉庫店は目と鼻の先です。


山を切り開いた感じの広大な公園です(^。^)


公園のかなりの部分をグラウンドゴルフ場にしているめずらしいパターンです。
その他、スケボーの練習場もあるようです。


遊具はあまりないのですが、長いローラーすべり台があります(^-^)


その他クライミング的な遊具。


ゆらゆら系遊具が6台


そのうちシーソー型二人乗りが2台。


デザインが可愛らしくて良いです(^-^)


山を切り開いた感じなので、麓の山形市や山並みが一望できる景色の良い公園です(^-^)
この日は曇り空だったのでいまいちでしたが f^_^;

蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク
山形県山形市みはらしの丘2丁目32

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5