おでかけ(宮城県)

海岸公園冒険広場

海岸公園冒険広場
仙台市若林区井土字開発139-1

今年7月に再開となった海岸公園冒険広場へ行ってきました(^。^)
周辺はかさ上げ道路の工事中で、ちょっと道が分かりにくいです。


案内看板。
駐車場近くにあるのがデイキャンプ場。
遊び場は奥にあります。
字が細かくてとてもわかりにくい看板です f^_^;


デイキャンプ場です。
50区画ぐらいあります。


それぞれの区画にテーブルとかまどがあります



スポンサーリンク



すぐ近くにあるのが幼児広場


遊具は新品ですね(^。^)


砂場


ゆらゆら系


ブランコは2つ


奥は冒険広場となっています。


ふわふわドーム


ターザンロープは2つ


ローラーすべり台は2台


こちらはやや長めのローラーすべり台


一番奥にあるのは遊具ではなくて展望台らしいですw


海が目の前で風が気持ちいい(^-^)
津波警報時はここが避難の丘に指定されています。
スポンサーリンク



冒険広場では左の建物にプレーリーダーが常駐していて、遊びのアドバイスをしてくれるそうです(^。^)
トンカチとか工作道具とかも借りられるっぽいですが、今回は利用していません。


リヤカーのようなものに手作りの楽器?がありました。


こちらも誰かが作ったおもちゃ。


この日は水路を作ったり落とし穴を作ったりしていたようです。


手作りの水遊び場もあったので遊ばせてもらいました(^。^)


海岸公園冒険広場
仙台市若林区井土字開発139-1
9:00~17:00
定休日 火曜
公式HP





-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5