食事(宮城県・麺以外)

東四ビアガーデン

東四ビアガーデン
仙台市青葉区中央4丁目3-1

この日は空港のビアガーデンに行く予定でしたが、雨で中止になったので「全天候型」という東四ビアガーデンへ(^。^)
土日は15:00からやっています。


階段を登って屋上(3階)にあります。
階段の先に受付があって、そこで料金を払います。


この日は2人で行ったので、横並びの席


ほとんどの席は4人でカセットコンロを囲む感じに配置です。
土日は15時から営業とのことで、意外とファミリーもいました。


全天候型ということでしたが、屋根は座席の部分と屋台の部分にのみかかっているという感じで、飲み物や食べ物を取りに行く時は濡れてしまいます f^_^;
まあ全部覆ってしまったらビアガーデン感が無くなってしまうから仕方ないですねw


ちなみにトイレは仮設トイレでした。
下の飲食店の方のトイレは使えないとの掲示。
kpapaは仮設トイレは苦手ですf^_^;

男性用のトイレはよくある仮設トイレだったのですが、妻によると女性用は洋式でわりとキレイな仮設トイレだったようです。


料金は大人が3900円で食べ飲み放題。
一部の商品は追加料金が必要となっていますが、1人あたり800円分の金券をもらえるので、それでチョイスするという感じです。




この辺は追加料金なし。肉は牛、豚、鶏とあります。




仙台朝市直結ということで、さすがに魚貝系はおいしそうです(^。^)
でもほとんど有料なので、もらった金券をここで使うことにします。


お肉の有料系はちょっと値段が張るので、大人数じゃないと厳しいかな。
このビアガーデンは、それほどお肉は推していないようです。


飲み物はアルコールもソフトドリンクもセルフで持ってくる感じです。


ビールサーバーの自動マシンはなんかワクワクしますw


このビアガーデンのビールは、普通のプレモルと香るエールのプレモル、黒のプレモルがあります。


食べ物を取ってきて始めます。
有料のものは、まずはホタテをチョイス(^。^)




やはり有料君はおいしそう(^-^)
この網はちょっと焦げ付いたらくっつきやすいですね。使い捨てかな。


しょうゆをかけて


意外と縮みますw
でもうまい(^-^)


サラダも市場の八百屋さんからということで、何気においしいです。


焼きそばにえびあんかけ


ちなみに、SNSにアップすると金券200円分プレゼントということでいただきました(^。^)
それを利用して、もう一つの有料は焼き牡蠣にしました。


デカい!
コンロを覆ってしまいます(^。^)
2人だからいいけど、4人とかだったら他の人焼けないですねf^_^;


8~10分焼いてくださいということでじっくり焼いていましたが、突然左側の牡蠣が暴発 f^_^;
貴重な500円の牡蠣が……f^_^;


おいしいからこそ、失った牡蠣が悔やまれるw


東四ビアガーデン
仙台市青葉区中央4丁目3-1
東四ビアガーデンHP



-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5