食事(宮城県・麺)

ラーメン鬼首(3)豚ラーメン

野菜みそラーメン鬼首
仙台市青葉区小松島3-1-38

この日はkpapaの単独行動だったので、カウンターしかないようなお店にしようと思っていました。未訪問店にしようかなあと探していたのですが、無性にジャンク系が食べたくなって、鬼首さんへ。当初は二郎にしようかと思ったのですが、二郎では駐車場ないし鬼行列だし、鬼首さんの二郎インスパイアはまだ食べてなかったので(^。^)

開店前に着いたので注意書きなどを。





つーかこれ紛らわしすぎでしょw
マジで通報する人出るんじゃwww

豚ラーメン(800円税込)

ということで、鬼首さんの人気メニュー、二郎系の豚ラーメンを注文。
食券を渡す時に「ニンニク入れますか?」と聞かれるので、このタイミングで二郎と同じようにコールができるようですが、初めてなので「はい」とだけ答えて全部普通にしました(^。^)


どんぶりの大きさと野菜タワーを見て、フードファイトになることを覚悟。
ビビってモヤシが全部映っていないハプニング f^_^;


本家の二郎で食べたことがないのですが、とりあえず天地返し!
たっぷりの太麺が顔を出します(^-^)
おそらく300gぐらいでしょうか。
噛み応えのあるおいしい麺です(o^^o)
満腹感が出ないように、一気に食べますw


大きくてトロトロのチャーシューもまた美味い(^-^)
kpapaにとっては300gはギリギリ食べ切れるラインで、モヤシのおかげで後半は正直きつかったのですが、やみつきになるジャンキーな一杯でした!
豚ラーメンは味噌味と辛豚もあるそうなのでとても気になります(^。^)

前回の訪問記事
ラーメン鬼首(2) 煮干にまつわるエトセトラ

野菜みそラーメン鬼首
仙台市青葉区小松島3-1-38
11:30~14:30
17:00~21:00
定休日 日曜、祝日、他不定休
ラーメン鬼首(店舗公式ブログ)

 

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5