おでかけ(山形県)

南陽市中央花公園

南陽市中央花公園
山形県南陽市三間通1096

上山市川口のゴミ焼却場の公園が遊べなかったのでこちらに移動しました。


南陽市民体育館の隣です。


とても広々とした公園です。


ドリームランドの愛称がついています。


メインの遊具


裏側にも大きなすべり台があります。


基本的に上に登るのはハシゴ系なので、やや難易度が高めです。


横移動もハシゴ系が多いので大人が付いて行くのも困難です f^_^;


かなり入り組んでいるのでワクワクできると思います(^-^)


ぶら下がってグルグルする珍しい遊具です(^。^)


小さい子向け遊具もあるので安心です。


SL型




クライミング


ローラーすべり台


見晴らしが良い(^-^)

とても広々としていて、のびのびと走り回ることのできる良い公園です(^-^)

なお、12月中旬から4月頃までは雪のため遊べなくなります。

南陽市中央花公園
山形県南陽市三間通1096
南陽市中央花公園(南陽市HP)



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5