おでかけ(宮城県)

つばめの杜中央公園

つばめの杜中央公園
宮城県亘理郡山元町浅生原館新田7

山元いちご農園さんでいちご狩りした後は、公園で運動です(^。^)


10台ぐらい駐車場があります


大きな広場と遊具がある公園です。
震災後の新しい山下駅とともに開発された新しい街です。


メイン?のコンビネーション遊具


すべり台へのアクセスに普通の階段がないので、小さい子には向いていません。


三又のすべり台って、気をつけないと股間を打つんですよね f^_^;


ザイルクライミング


一部がマットのようになっているタイプは初めて見ました(^。^)


途中には部屋のような場所もあってわくわくさせます(^-^)




小さい子向けも少々




隣の保育園から直接公園に出られるようになっている珍しいタイプです。
素晴らしいですね(^-^)


隣接する児童センターの方は、特にフェンスとか境界もなく、公園利用者も小さい子向け遊具も遊べるようになっているようです(^-^)


つばめの杜中央公園
宮城県亘理郡山元町浅生原館新田7



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5