おでかけ(宮城県)

伊豆野せせらぎ公園

伊豆野せせらぎ公園
宮城県栗原市一迫真坂柳原

細倉マインパークからの帰りに寄り道です(^。^)






過去にあった伊豆野堰をミニチュアで再現した親水公園です。










これが伊豆野堰ミニチュアでしょうか






深さは10~20cmぐらいで、安心して遊べる深さです。






川から本格的な水車で水を組み上げています。



あまり有名ではないのか、お客さんはほとんどいませんでしたが、近くに行ったら寄りたい立派な親水公園です(^-^)

川は石畳になっているので、コケとかで滑りやすいのでサンダルとかの方が遊びやすいかも。

細倉マインパークと合わせて涼スポットとして回るのがおすすめですね(^。^)



伊豆野せせらぎ公園
宮城県栗原市一迫真坂柳原



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5