食事(宮城県・麺以外)

台風が接近のためコロッケ購入 新田ミート《PayPay》

台風15号が接近中ですねー。


(気象庁HPより)
生まれてから就職するまでを仙台で過ごしたkpapaにとってみれば、また学生たちに休校の期待をさせておいて、手前で曲がっちゃうんでしょ?みたいな先入観がありますw


しかし、意外と思ったよりも曲がらないなあ、と不安になってきたのでコロッケを買いに行くことにしました。


「台風が来る前にはコロッケ」は10年前ぐらい前に流行った2ちゃんねるのネタで、これを知っている人は通ですw

台風コロッケ(ウィキペディア)


さて、コロッケを買いに行こうと思いましたが、あいにく日曜日で精肉店のお休みが多く、だからといってスーパーのコロッケじゃあつまらないということで、探しに探してこちらにしました。



新田ミート
仙台市泉区南光台1-8-7

こちらのお店は麺屋とがしさんの近くで、PayPayも使える、そして右側には焼肉屋さんもやっていて、「セルフ焼肉 食べ放題」というのが気になってマークしていましたがなかなか行けなかったのですが、ひょんなキッカケでの訪問となりましたw

駐車場は店前1台、道路向かい側に2台です。



お肉屋さんの方では、お弁当もやっています。

ショーケースにコロッケがなかったので売り切れか…と思ってハンバーグ用のお肉を買って帰ろうと思って聞いてみたら、「コロッケありますよ!うちは作り置きしないからね!」と元気な店主さんに教えてもらいました(^。^)



作り立てを出すから、今度は電話してね!とチラシをもらいました



日高見牛のハンバーグ肉は安くなっていました(^-^)



ポテトコロッケは3個で130円
かぼちゃコロッケ100円
メンチカツ100円



ハンバーグやメンチは肉感がやはりおいしいし、ポテトコロッケも甘みがあっておいしいですね(^-^)
スーパーのコロッケにしないで、お肉屋さんのお惣菜にして正解でした(^-^)




新田ミート
仙台市泉区南光台1-8-7
10:00~19:30
定休日 月曜



-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5