おでかけ(宮城県)

機種変したので八木山動物公園へ。Huawei P30 Pro(HW-02L)

仙台市八木山動物公園


機種変をした時に、同機種について「動物園行くのが楽しくなるよ!」というネットクチコミがあったので、八木山動物公園に行ってきました(^。^)

セルコホームの汚職事件により、「ズーパラダイス」の名前は無くなりましたね f^_^;


新しく購入した機種はこちら。Huawei P30 Pro HW-02L






P30やP30 liteは各キャリアから発売されていますが、P30 Proはドコモのみの発売となっています。

Amazonならグローバル版の輸入品が発売されていて、正直言えばグローバル版の方が安くて性能がいいので、SIMフリー端末で手続き自分で出来ちゃうって人はこっちの方がおすすめです。

Huawei P30 Pro (amazon)




さて、動物園の話に戻ります。
入場してすぐのところには、ベネッセ恒例の個人情報収集を兼ねたスタンプラリー。
全部集めるとシール。さらにQRコードを読み込めば(個人情報入力フォームにつながり)、動物オリガミかペンがもらえるというもの。

我が家はベネッセに入ってるので怖いものなしw



さて入ってすぐのシマウマのあたり。
肉眼ではまあまあ見えますが、カメラのズームなしだとこんな感じ。


しかし、今度の携帯は光学10倍ズームがついているので、画質が落ちることなく遠くのものが撮れます。


上の画像の場所から10倍ズームで撮ったものがこちら。

すごいですね!
一眼レフではなく携帯で撮れるんです!



kpapaとしては撮影を進めたいところですが、ふれあいコーナーはふれあえる時間が決まっているので先に攻めますw



カメラの方は、有名なライカ製のレンズを使用して、補正もAIがやってくれるということで、普通に撮るだけでも今までのiPhone7よりもいい感じで撮ることができます。



ただ、携帯本体のメモリーに保管する容量もあるので、本気だと4000万画素らしいですが、画質は10M程度に落としています f^_^;



人に向けた時の補正が一眼レフで撮ったような味のある雰囲気になるのでおすすめですが、当ブログでは人物は登場しませんのでご紹介できないのが残念です f^_^;




トラがハッピーバースデーでした



トラ






ホッキョクグマ



ズームできると動物の迫力ある写真が撮れますね!

カメラはほしいけど一眼レフ持ち歩くまでもないなあと思っていましたが、携帯で気軽にこれだけ良い写真が撮れるなら最高ですね(^-^)



みんな大好きさる山



仲睦まじい様子が撮れます (撮れてない)


get='_blank' >
一眼レフのお客さんの多いレッサーパンダ



かわいい(^。^)


以降、カメラ自慢が続きますw






















さて、昨日の記事やtwitterでもふれていますが、このP30 Proには広角カメラもついています。



広角にするとこんな感じ。

広くなると情報量が増えるので、現場の雰囲気を伝えたいようなレポート系ブログに良いですね(^。^)


















また広角で。
これは流行りますね絶対。いっぱい映ります。人は欲張りだから、SNS広角で撮る人増えると思いますよw

先日発売されたiPhone11Proにも広角カメラがついていますので話題ですね。

風景だけでなく、角度のないところから我が子を撮りたいみたいなのも実現できます。自分が下がらなくて良いので、本当に楽です。



ノシノシと迫力ある感じで撮れました(^-^)



そして定位置へw



ということで、今回は新しい携帯自慢の話になりました f^_^;

最近の携帯なんてカメラの画質向上ぐらいでイノベーションが無いでしょ、とか思ってましたが、P30 proは違いますね。

一眼レフが携帯に入っちゃってる感じです。今まで携帯とカメラを2つ持ち歩いていた人が携帯一本にできる!

SNSやる人には特におすすめしたい機種です(^-^)



Huawei P30 Pro (amazon)
Huawei P30 Pro HW-02L(docomo)



 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5