おでかけ(宮城県)

仙台東照宮に初詣


例年、我が家の初詣は仙台東照宮です(^。^)

仙台東照宮は、伊達政宗が仙台を守るために「 六芒星 」の形に神社を配置したうちの一つですね。


0時頃と日中はかなり混み合うのですが、朝の7時~9時頃は割と快適に初詣ができますのでおすすめです。



正月とどんと祭は近くの五城中や小松島小が臨時駐車場になるので、街中にありながら車でもアクセスできます。

詳しくは仙台東照宮のHPを確認してください。








おみくじは吉でした。

「吉だよ、あぁー!」なんて残念がる人が近くにいましたが、吉って大吉の次に良いんですけどねf^_^;




今となっては屋台も貴重なので、子どもたちも楽しみにしています(^。^)



ポムポムプリンのついたチョコバナナを喜んで食べていました(^。^)



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5