旅行

2020年1月ディズニー旅行(7)ディズニーランド、アンバサダーホテル


プーさんのハニーハント



トゥーンタウンへ




グーフィーのペイント&プレイハウスは待ち時間無し



各キャラクターのおうちを見ながら遊びます







だんだん小雨が雨になってきて、写真をあまり撮ってないですf^_^;

これは新しいエリアの建物だったかな?f^_^;



前日からの疲れと雨が降ってきたこともあって、とりあえずホテルへ行くことにしました。

この日はアンバサダーホテル。
シャトルバスの時刻が、「約10~15分間隔」って書いてあって、本数的には結構ある方なんですが、実際に待ってみると「いつ来るの~?寒いー!」って感じですf^_^;



アンバサダーホテルへのバス停は、ランドから一番近いところにあります。
しかし、現在エントランスが工事中でフェンスで覆われているので、そのメリットが皆無。

ディズニーランドホテルにすればよかったかなあってちょっと後悔f^_^;


ランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタと迷ったんです。
ミラコスタはせっかくならポルトパラディーゾ側(パーク側)に泊まりたい…けど予約取れず。

アンバサダーホテルはシェフミッキーがある。

ランドホテルは近いと言ってもパークの外だからミラコスタほどメリットないし、だったらアンバサダーホテルもバスですぐだし、ランドホテルのメリット薄くないか?

……などという判断でアンバサダーホテルにしたのですが、ここに来て「早く休みたい」という気持ちが強くて、結構バス待ちが辛かったんですよねf^_^;

パークの中と外では疲労度が全然違いますw
やはりランドホテルはメリットでかいですね。



ということでバスが来ました。

あれ、ミッキーマウスデザインのバスじゃない!
がーんf^_^;




アンバサダーホテル到着

舞浜駅前のウエルカムセンターではプリチェックインをしなかったので、チェックインのためフロントに並びます。

チェックインの時間だったので、結構並びましたね。フロントスタッフは7人ぐらい?いてフル稼働してましたが15分ぐらい待ったかな?



さすがはディズニーホテル。とても素敵なロビーです(^。^)
(でもあまり写真撮ってないもったいないf^_^; )

天井にはどでかいディズニーキャラクターの絵が描かれています。
ミッキーがカメラマンでみんなを撮影しているって設定のようです(^-^)








お部屋に到着


続きます



-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5