仙台のテイクアウト・Uberイーツを実際に注文してみたレポ

Uberイーツが仙台で開始!早速注文してみた!(キリンジ ラーメン、汁無し冷やし)


いよいよ仙台でもUberイーツが始まりましたね!(^。^)

コロナウイルスで外出自粛が呼びかけられているため、食べ歩きに行きにくい状況のなかでのうれしいニュースです!

飲食店の方も、Uberイーツあるいは店頭でのテイクアウトを強化しているようなので、どんどんチェックしていきたいと思います!




さて、仙台のUberイーツのエリアはというと、ご覧の通りとなります。

仙台駅前は当然ながら、北は泉中央までカバーしているのは意外でした。結構広いですねw
一方で南方面は住みたい街人気エリアの長町が入らなかったのが意外ですね。

Uberイーツといえば自転車で配達しているイメージがありますが、これだけ縦に長いと配達大変ですよね。
特に坂がきつい泉方面は f^_^;




Uberイーツはこれまでの宅配サービスとは違ってかなり店舗がありますね!

チェーン店も多いですが、今まで宅配がなかったお店がかなり参入しているのでうれしいです(^-^)

ただ、価格の方はちょっと高い。
Uberの方におさめる手数料分が上乗せされていて、さらに配達料もかかります。




たとえば松屋の牛めしは、店舗だと320円ですが、Uberだと450円。
さらに配達料がかかります。






さて、今回お願いしたのは「自家製麺キリンジ」さん。

もともと人気店で気になっていたんですが、街中なので車移動のkpapaとしてはなかなか行けなかったというのと、Uberイーツが仙台で始まるという情報をいち早く発信されていたので、勝手ながら感謝の気持ちをこめて(^。^)

ジャンル分けがサラダ屋台料理なのはなぜw
ビジュアルで自動判定されているのでしょうかf^_^;



しかしいざ注文しようとしたら、「ただいまご利用いただけません」とグレーアウト!f^_^;

でも、他のお店をいろいろポチポチしていたらいつの間にか復活!

どうやら近くに配達員がいるかどうかで状況が変わるようです。諦めずにチェックしてみてくださいw




G系のラーメンのお店





Uberからでも好きなトッピングを選べます。




注文確定の前に、プロモーション(割引コード)の確認を忘れずに!


ちなみにkpapaからの友達紹介クーポンは
「 eats-joy7wq 」です。
初めての注文と2回目の注文が750円割引になります。
ぜひ使ってください!





注文が完了すると、アプリに予想到着時間が表示されます。



配達員の人が今どこにいるのか分かります。
配達員の人にメッセージも送れるので、自宅だけでなく外出先でも気軽に注文できますね(^-^)



ということで到着です!

なんと、Uberイーツのオリジナルの紙袋あるんですね!







こんな感じで入っていました



ラーメンの方は(右)、スープが別になっていました。



開封!



スープを入れるだけですぐ食べられます!



お味の方は、G系ラーメン的なルックスですが、自家製麺ということでかなり特徴的な麺ですね!
噛みごたえのある、かなりワイルドな感じです!

生姜トッピングを選択しましたが、それも合いますがさらに自宅のニンニクを追加してさらにおいしく味変できるのもUberならではの楽しみ方ですね(^-^)



妻は汁無し冷やし



汁無しといえば食べる前に混ぜ混ぜする分けですが、容器がギリギリサイズなのでちょっとまぜにくいですねw

こちらも麺は同じく極太麺のワイルドな商品です。
こちらもまた、トッピングをして味を自分好みに強烈にするのがおすすめです(^。^)





Uberイーツを使った感想としては、価格は若干高いのですが、簡単に携帯から注文できるのが良いですね(^-^)

この日は公園で子供と遊んだあと、帰る前にUberで注文しておいて、家に着く頃にちょうど良く受け取るみたいな使い方をしました。

ご飯を考える、作る時間を節約することができるので、忙しい人にはおすすめです!
今までも宅配サービスはありましたが、Uberイーツは選択肢が格段に多くなりましたので、使う価値あります!




Uberイーツが初めての方は、kpapaからの友達紹介クーポンをぜひ使ってください!

「 eats-joy7wq 」です。
初めての注文と2回目の注文が750円割引になります!

店舗よりちょい割高なUberイーツですが、クーポンを使えばほぼいつもの価格で食べられますので、まずはお試しを!



-仙台のテイクアウト・Uberイーツを実際に注文してみたレポ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5