おでかけ(福島県)

無料でボーネルンド遊具がたくさん!ファミリーパークだて

こんにちはkパパです!

寒いし雪が降っているしで、屋内遊び場のお世話になることが多くなりましたね。

福島県北部には屋内遊び場がたくさんありますが、中でも人気のあの施設へ遊びに行ってきましたので、紹介いたします!

 

ファミリーパークだて

福島県伊達市細谷45-1

ファミリーパークだて外観
この日遊びに来たのは、福島県伊達市で人気のある屋内遊び場「ファミリーパークだて」です!

 

アクセス

東北中央自動車道の伊達桑折インターチェンジから車で5分ほどの場所にあります。

仙台からは高速道路を利用して1時間10分ほどで到着できます。


ボーネルンド遊具でいっぱいの子育て施設!

「ファミリーパークだて」はオープンしてからまだ4年ほどのとても新しい施設です!

それだけでなく、入場してすぐ目に入る、他には無いかわらしい遊具にワクワク度があっぷすること間違いなしです!

ファミリーパークだて
館内の遊具はすべてがボーネルンドの遊具!

遊具
kpapa
首都圏だとボーネルンドが運営する有料の遊び場「キドキド」が有名ですが、このファミリーパークだては無料で遊べちゃうんです!!


 

 

遊具
お城のようなかわいらしい遊具を探検しながら遊びます!

 

遊具
森の中の小屋のような、わくわくしちゃうすべり台です!

 

知育玩具
知育玩具ももちろんボーネルンドのものです😉

created by Rinker
ボーネルンド(BorneLund)
¥5,500 (2022/01/26 03:10:22時点 Amazon調べ-詳細)


 

 

おままごとセット
おままごとセットや、絵本も充実しています。

絵本コーナー
 

赤ちゃん優先コーナーで安心!

ファミリーパークだてには小さい子優先のエリアもあるので、安心して遊ぶことができます!

乳児コーナーの遊具
 

外には三輪車のサーキット!

今回は雪で遊べなかったのですが、ファミリーパークだてには「三輪車サーキット」があります!

三輪車サーキット

(画像は以前訪問した時のものです)

いろいろな種類の三輪車があって、子供たちに大人気です!

 

素敵なカフェスペース!

子育て施設でありそうでなかった、ママさんたちがゆっくりおしゃべりできるスペースがファミリーパークだてにはあります!

カフェスペース
赤ちゃん用のイスや、電子レンジ、ポットなどもあって離乳食とかも可能な素晴らしい設備なのですが、

あいにくコロナの影響で飲食は水分補給のみにしてくださいとなっています。

 

 

感想

ファミリーパークだては無料なのに楽しい遊具がたくさんで本当に素晴らしい施設です!

また、伊達市という場所は福島市からも仙台市からもアクセスが良く、休日は入場制限になってしまうほどとても人気があります。

遊具
「子育てこそ伊達」をキーワードに施策を運営している福島県伊達市。

ファミリーパークだけでなく、スマイルパークほばらパレオパークやながわなどもあり、子育てへの本気さを感じる街です。

子育てが充実すれば若い人が集まって、街に活気が出る、まさに街づくりの理想形だと思います。

応援したいですね!😊

 

 

※現在(2021年12月時点)では1回あたり70人までの入場制限となっています。

コロナの状況により時間や人数の制限が変わることがありますので、最新の情報をウェブサイトでお確かめください。

 

関連記事

スマイルパークほばら

スマイルパークサムネ
これが無料!?迫力の遊具!スマイルパークほばらで遊びました!

続きを見る


パレオパークやながわ

パレオパークサムネ
涼しい!恐竜の遊具がユニークな屋内遊び場!パレオパークやながわ

続きを見る



 

ファミリーパークだての公式ウェブサイトはこちら

屋内こども遊び場(福島県伊達市ウェブサイト)

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5