グリーンピアサムネ




その他

宮城一速いローラーすべり台!グリーンピア岩沼

こんにちはkパパです!

子供たちが大好きなローラーすべり台!公園によってさまざまなタイプがありますね!

そんな中でも、おそらく宮城最速であろうローラーすべり台を発見しましたので紹介します!

グリーンピア岩沼

宮城県岩沼市北長谷字切通1-1

グリーンピア岩沼
 

 

 

アクセス

グリーンピア岩沼は岩沼市の西側の山間部にあります。

仙台からは車で30分~1時間程度です。



 

 

 

マップ

敷地はとても広く、散策路が整備されているようです。

マップ
 

 

マップ
その一角に「こども広場」があります。

 

 

現在のこども広場はローラーすべり台のみ

こども広場へとやってきました

こども広場
 

 

 

 

子供広場看板
 

 

 

クライミングネットは現在使用禁止

グリーンピア岩沼といえば、斜面に設置されたクライミングネットという遊具があるのですが、

クライミングネット
 

 

 

使用禁止の張り紙
残念ながら現在は使用禁止となっています。

 

そのため、遊べるのはローラーすべり台のみです。

 

 

丘を登ると海まで見える眺め!

ローラーすべり台の乗り場まで登ると、天気が良ければ海まで見える素敵な眺めです!

すべり台乗り場からの眺め
 

ちょっと怖いぐらい速いローラーすべり台!

いよいよローラーすべり台の乗り場です!

ローラーすべり台
 

 

こちらの動画の通り、結構傾斜がキツくて、かなりのスピードが出ます!

 

kpapa
ちょっと怖いですけど、こんなローラーすべり台はここだけですね!


 

 

 

グリーンピア岩沼の公式ウェブサイトはこちら

グリーンピア岩沼公式ウェブサイト 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5