おでかけ(福島県)

どデカいぴょんぴょんドーム!十六沼公園

こんにちはkパパです!

だんだんと、普段の生活が戻ってきて、おでかけをする人も増えてきましたね!

仙台から1時間ちょっとの距離にはたくさんのたのしい遊び場があるので、子供を連れておでかけしましょう!

今回も、仙台からのおでかけにちょうどいい距離にある福島市の公園に行ってきましたので紹介します!

十六沼公園

十六沼公園
秋の紅葉が広がる十六沼公園へとやってきました!

 

 

アクセス

十六沼公園は福島市の北西部にあります。

東北中央自動車道の福島大笹生ICからすぐ近くです。

仙台からは車で1時間15分ほどで到着します。


 

目玉はこのビックなぴょんぴょんドーム!

十六沼公園の目玉は、このどデカいぴょんぴょんドームです!

ぴょんぴょんドーム
 

 

ぴょんぴょんドーム
ぴょんぴょんドームはどこの公園に行っても子供たちに人気ですが、これだけ大きければ人数が多くても思いっきり遊ぶことができます!

 

ぴょんぴょんドーム
山から山へと移動したり、子供たちはとても楽しそうにジャンプしていました😊

 

 

 

すべり台がたくさんのフルーツタワー

ぴょんぴょんドームの他にも、楽しい遊具があります!

コンビネーション遊具
すべり台がたくさん連結されたコンビネーション遊具、フルーツタワーです

コンビネーション遊具
様々な種類のすべり台が連結されたコンビネーション遊具となっています。

すべり台
三股のすべり台や

すべり台
急角度のすべり台

 

ローラーすべり台
そして人気のローラ―すべり台があります。

 

 

とても開放的な公園です!

その他にももちろん鉄棒やブランコなどの定番遊具もあります。

鉄棒
 

ブランコ
山を切り開いた広々とした公園なので、とても気持ちの良い公園です😊

 

十六沼公園
大自然の中で子供たちが元気に遊ぶ姿を見るとこちらも元気になれますね!

 

 

夏には噴水も登場します!

ちなみに十六沼公園では、夏には大きな噴水も登場しますので、ますます子供たちも大喜びです!

噴水
(画像は以前の記事のものです。)

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5