おでかけ(福島県)

大きな複合遊具がかわいらしい!尾浜こども公園

 

こんにちはkパパです!

だんだんと冬型の天気になってくると、天気の良い太平洋側におでかけすることが多くなりますね!

今回は福島県の海沿いの街にある素敵な公園に行ってきましたので紹介します!

 

 

尾浜こども公園

福島県相馬市尾浜字北ノ入140

尾浜こども公園
今回やってきたのは、福島県相馬市に昨年オープンしたばかりの「尾浜こども公園」です!

 

 

アクセス

尾浜こども公園は福島県相馬市の海沿い、松川浦の近くにあります。

仙台からは高速道路を利用しておよそ1時間10分程度で行くことができます。



 

 

 

カラフルでかわいらしい遊具がたくさんの公園!

尾浜こども公園に到着して真っ先に目に着く大きな遊具。

遊具
 

kpapa
仙台では見たこともないような大きな遊具にびっくりすること間違いなしです!


 

 

 

遊具
風車がシンボルの中央の塔には、たくさんの遊具が連結されています。

 

 

遊具
ローラーすべり台やチューブすべり台、急角度のすべり台、うねうねしたすべり台などのほか、たくさんの遊具が連結されている、楽しい遊具です!

 

kpapa
あまりにもたくさん遊具が連結されているので、子供を見失いがちですので注意です😂


 

 

遊具
遊具は大きい子向けから小さい子向けまで様々なサイズのものが連結されているので、どの年代の子も楽しめます。

 

幼児向け遊具

幼児向け遊具
たくさん遊具があるだけでも素晴らしいのですが、1~3歳向けの遊具コーナーもあります。

 

 

幼児向け遊具
小さい子向けのこちらのコーナーはフェンスで囲われていて、大きい子が走り回りがちな人気の公園でも、これなら安心ですね!

 

芝生もとにかく広い!

芝生広場
芝生広場も広々としていて、ボールなどの遊び道具を持参して遊ぶのもまた楽しめます!

 

さらには屋内遊び場も!

屋内遊具
公園と合わせて屋内遊び場も用意されています。

(時間、人数に制限があります)

 

屋内遊具
 

 

エアートランポリン
エアートラック、サイバーホイールなどの人気遊具があります。

 

 

屋内遊具
 

 

 

遊具
そのほか、おままごとや知育玩具もあります。

遊具
 

感想

遊具
青空に映えるカラフルでとっても大きな遊具!

たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいて、本当に素晴らしい公園だなぁと思います。

仙台にもこんな公園がほしい!!うらやましい限りです。

 

 

すぐ近くには海水浴場・産直もあります!

尾浜こども公園のすぐ近くには、原釜尾浜海水浴場があります。

波打ち際でちょっと遊ぶのも良いですね!

松川浦
 

そして、せっかく海に来たのですから、海の幸を買って帰りたいですよね!

浜の駅松川浦
すぐ近くには人気の産直施設「浜の駅 松川浦」があります。

海鮮、野菜、お土産品となんでも揃う産直施設なのですが、特に魚が安いですので要チェックです!

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5