仙南日帰りサムネイル




おでかけ(宮城県) 食事(宮城県・麺以外)

仙台から日帰り旅行!いわぬまひつじ村&絶景のわたり温泉鳥の海

こんにちは!kパパです!

寒い日が続くここ最近ですが、だからこそちょっと天気が良い時はおでかけしたくなりますね!

仙台からちょっとドライブ感覚で行けちゃう、楽しいおでかけスポットを紹介します!


安いのに楽しい!「いわぬまひつじ村」

まずは、最近SNSで話題急上昇中のいわぬまひつじ村さんを紹介します!


 

アクセス

仙台東部道路(常磐自動車道)の岩沼ICから東へ車で10分ほどの場所にあります。


入場料

大人・子供100円です。(2023年3月以降は200円になる予定)

ひつじのエサ代込みのお値段です!

 

元気なひつじたちがたくさん!


 

園内はまわりに建物もなく、とても開放的で気持ちの良い牧場です!


 

ひつじたちはエサを見つけると、柵から身を乗り出してきます😁


 

 

土日にはイベントも!

ただひつじに触れ合えるだけでなく、土日を中心にイベントが企画されています。


ひつじのご飯の時間、ひつじのレース、そのほかワークショップ、キッチンカーの出店や野菜の販売などが不定期で開催されています。

詳しい日程はいわぬまひつじ村のtwitterやInstagramで確認できます。

 

ごはんの時間

この日は11時からエサの時間でした


お客さんからエサをもらっているひつじたちも、スタッフさんがくれるエサになるとまた違ったテンションになりますw


夢中になってむしゃむしゃ食べるので、この隙にひつじのモフモフの背中を触ることができます😁

 

ひつじのレース

続いて11時半からはひつじにレース。


4頭のひつじにカラーのゼッケンがつけられていて、「何色が勝つか?」を予想するゲーム。

当たったら1ポイントもらえ、3ポイント貯まればひつじのエサと交換ということで、家族で1頭にベットすれば1回で景品をゲットできます。


kpapa
子供たちも一生懸命応援していました

たき火でマシュマロ!

寒い寒い冬ですが、敷地内にはなんとたき火もありました。


 

そして、マシュマロやお菓子が販売されており、それをたき火で焼くことができます。


 


kpapa
とろーりとして甘みが増したマシュマロおいしいです!


 

いわぬまひつじ村の公式twitterはこちら

毎週末、いろいろな企画が開催されているいわぬまひつじ村さん。

最新情報はいわぬまひつじ村さんの公式twitterでチェックしてください。

いわぬまひつじ村公式twitterはこちら

 

超穴場!リーズナブル海鮮丼!「玉浦食彩館」

いわぬまひつじ村で遊んだあと、お昼におすすめしたいのがこちら!

地元スーパーの「玉浦食彩館」です。

玉浦食彩館
 

今回はこちらのフードコートでお昼にします。


 

アクセス

玉浦食彩館は仙台東部道路から東へ車で3分ほど。いわぬまひつじ村との中間ぐらいの場所にあります。



 

メニュー

そばやカツ丼はもちろんですが、玉浦食彩館では海鮮丼メニューが充実しています!



海鮮丼で最近では2000円クラスの食べ物になってしまいましたが、玉浦食彩館はフードコートらしくお手頃価格の1000円前後!

(いくらたっぷりのまぐろいくら丼はちょっと高いですがそれでも1500円となっています。)

 

食彩五色丼(1000円)


安いからといって、内容は決して悪くはありません。

まぐろ、サーモン、えび、いくら、人気食材がたっぷりと載っています。

さらにみそ汁ではなくあら汁でした。


海鮮丼は「え、1000円?」と何度も目を疑う豪華さ!


まぐろ、サーモンは大きめに切られていて2切れずつ。えびは太い立派な甘えび。いくら、いかもしっかりあります。

kpapa
今どきこのお値段でおいしい海鮮丼が食べられるなんて!幸せです!


 

贅沢まぐろ・いくら丼(1500円)

いくら好きの子供には、まぐろ・いくら丼にしました。


五色丼よりはお値段は上がりますが、まぐろもいくらもたっぷりのまさに贅沢な丼です!

デザートにアイスもおすすめ!人気のナチュリノアイス!

海鮮丼だけでも大満足ですが、こちらのフードコート、アイスもおすすめなんです。

ここのアイスは名取市の人気店「ナチュリノ」のアイスなんです。

 


kpapa
ナチュリノのアイスといえば、バイデン大統領も食べたということで有名になりましたね!


 

絶景の温泉! わたり温泉「鳥の海」

岩沼まで来たら、亘理までもうちょっとだけ足を伸ばすととても素敵な温泉があります!

アクセス

わたり温泉鳥の海は常磐自動車道の亘理ICまたは鳥の海SAから東へ10分ほど車で行った場所にあります。



いわぬまひつじ村や食彩館からは車で15分ほどです。

入浴料

大人750円、子供300円です。

海が目の前の絶景の日帰り温泉

わたり温泉鳥の海は、宿泊施設と日帰り温泉が一体となった施設です。

太平洋のすぐ近くの場所にあり、温泉は5階にあります。

そのため、眺めは抜群です!


 

 

ぜひ露天風呂からの眺めを!

震災後にできた施設のため、とても新しくてキレイ!

大浴場は、内風呂が2つと露天風呂そしてサウナがあります。

内風呂はふつうぐらいと熱めになっています。

(画像は「鳥の海」ウェブサイトより

男湯と女湯で海側・山側に分かれていて、奇数日は男性が海側、偶数日は女性が海側となります。

 

露天風呂から海を一望!

(画像は「鳥の海」ウェブサイトより

太平洋側でなくても、山側は「鳥の海」という湾に面しているので、どちらのお風呂からも海を眺められる素敵な眺めです。

お湯はちょっとヌルっとしていてよく温まるお風呂です。

 

kpapa
泉質も眺めもよい最高の温泉です!!

「鳥の海」の宿泊情報はこちら

わたり温泉 鳥の海公式ウェブサイト

 

楽天トラベルの宿泊情報はこちら↓

 
 

 

まとめ 仙南ちょっとドライブで大満喫!

今回は岩沼と亘理、仙台からちょっとだけ南にドライブおでかけコースを紹介しました。

ひつじとのふれあい、おいしい海鮮丼、そして温泉……

仙台から車で行くと半日ぐらいで周れるお手頃な近さでありながら、とても充実した休日を過ごせると思います!

ぜひみなさんも行ってみてください!


 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県), 食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5