おでかけ(宮城県)

仙台のオアシス!中心部なのに広い!噴水もある榴岡公園

こんにちはkパパです!

仙台は公園が少なくて遊具も少ない……。

そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。(私もそう思ってます)

でも一つだけ、街ナカに大きな公園があります!

 

榴岡公園

宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目

榴岡公園
近ごろではマンションが増えて、大都会エリアになってきた仙台駅東口・榴ヶ岡にある榴岡公園です。

 

 

アクセス

JR仙石線榴ヶ岡駅から徒歩すぐ、仙台駅からでも歩いて15分ほどの街ナカにあります。



 

駐車場

仙台駅に近い中心街エリアの公園でありながら、駐車場があります。有料です。

駐車台数は48台。

1時間あたり100円です。(3時間を超えると1時間あたり150円)

駐車場
 

 

街ナカにあるのに芝生が広々!

榴岡公園の芝生
仙台駅からほど近い、仙台の中心部にありながら広々とした公園です!

芝生の広場もとても大きくて、遊び道具を持ってくればのびのびと遊ぶことができます



 

 

ちょっと古いけど大きな遊具もあります

もちろん遊具の広場もあります!

遊具
遊具はちょっと古めですが、大きくて遊びごたえがあります。

 

 

遊具
ロケットの形のめずらしいすべり台です

 

古い遊具ってすき間が大きくて危なっかしいものもありがちですが、榴岡公園の遊具はこのように

遊具
ネットでガードされているので、思わぬ転落とかをする心配は無さそうで、安心して遊ばせられます。

(はしごの部分にはネットは張れないので、そこは要注意ですが)

 

 

遊具
 

 

遊具
ただ昔ながらのすべり台(すべるところが鉄板みたいになってるやつ)は、夏の日差しで熱くなっていることが多いので注意ですね😅

 

 

迷路
これは迷路でしょうか?

大人にとってはどうやって遊ぶかよくわからない遊具でも、子供たちは楽しく遊んでしまうからすごいですね😄

 

 

暑い夏に気持ちいい!噴水もあります

今年の夏は連日の猛暑で、とにかく涼しいところに行きたいですよね

榴岡公園の噴水
 

榴岡公園には大きな噴水があります!

真ん中の彫刻になっている噴水から水が勢いよく吹き出していて、とても涼しいです。

水たまりの部分は深さ10cm程度で、ちょっとした水遊びをするのにちょうど良いサイズの噴水となっています!

 

created by Rinker
グーン
¥2,498 (2022/08/18 01:13:44時点 Amazon調べ-詳細)


 

 

感想

榴岡公園
 

榴岡公園はサクラの名所としても知られていますが、様々な植物が植えられていて四季を感じることができる素敵な公園です。

 

kpapa
大きな公園でなおかつ子供向け遊具が充実している公園ってなかなか無いんですよね。


 

近隣にマンションが増えて子育て世代が増加している仙台駅東口エリアですから、さらに遊具が充実したらいいなぁと思いました😂

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5