その他

THE MALL仙台長町リニューアルオープンの詳細が発表

ザモール仙台長町のリニューアルオープンについての発表がありました。
THE MALL仙台長町 10月19日リニューアルオープン(西友プレスリリース)

気になるお店としては、
ひつじのショーン ファミリーファーム、
トイザらス、
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO miniあたりかな(^。^)

ひつじのショーン ファミリーファームは大阪府吹田市に次いで日本2番目の出店になります。
ひつじのショーン ファミリーファームHP
ちょっと大阪のお店の方を調べてみましたが、
室内遊び場で、ボールプールやすべり台やターザンロープがあるって感じ。
利用料金が、30分でこども900円(!!)、おとなが300円となっていますf^_^;
あくまで大阪店の料金なので、仙台店の料金は変わるかもしれませんが、仮にこの価格のままならば、仙台地区の屋内遊び場では最も高い遊び場ですねf^_^;



トイザらスは、待望の仙台の街中への進出になりますが、
上記のプレスリリースからフロアガイドを見る限り、テナントの一角という程度の大きさです(^。^)
以前におもちゃ売り場だった部分をトイザらスに置き換えるという程度でしょうか。

-----(9/8追記)-----

トイザらスからもプレスリリースがありました。
日本トイザらス、成長施策としてトイザらスの小型店舗を出店拡大(トイザらス プレスルーム)

いままでのトイザらスの店舗平均面積は2200平方メートルのところ、3割程度の規模となります。
ベビー用品の扱いは無しで、小学生向け人気商品を中心とした品揃えになる模様です。
店頭にない商品はタブレット端末で注文するシステムにするようです。
このような小型店舗はすでに札幌とひたちなかにあり、仙台長町は3番目のケースとなります。

-----(追記終わり)-----


焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO
ノーマルのお店の方は、すごくおいしそう!(o^^o)と思ったのですが……miniとなるとミニサイズタルトだけみたいですf^_^;
PABLO mini
郡山にはすでにカフェ型の店舗があるみたいです(^。^)
なんか悔しい!f^_^;

なお、河北新報の記事ではフードコートの「幸楽苑エクセレント」にも注目しているようですが
幸楽苑EXCELLENTメニュー(幸楽苑HP)
正直kpapaとしては、幸楽苑は安くておいしくて好きですけど、ファミレス的なイメージなので高級商品は期待しないかなf^_^;
フードコートですし。どうせ高級商品なら店舗の方で食べたいところですf^_^;
「ふかひれ姿煮らーめん」や「絶品塩つけめん」などがあるようです。

リニューアルオープン後にはぜひレポしに行きたいと思います!(^-^)

-----(10/23追記)-----
リニューアルオープン後の訪問記事はこちら
ひつじのショーンファミリーファームを早速訪問!他トイザらス、ポポンデッタ

-----(追記終わり)-----


 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5