おでかけ(宮城県) 楽天、ベガルタ

2022年の楽天生命パークは観覧車が無料!外野指定席で観戦!

 

久々の楽天観戦!

わが家では毎年1回ぐらいは楽天観戦に行っていたのですが、去年おととしはコロナの影響で行けませんでしたので、久々の楽天観戦です!


2022年シーズンは観客数の制限はなく開催されています。徐々にコロナから元の生活に戻りつつありますね。

 

2022年はアトラクションが無料!

子供たちにとっては、野球よりも遊具がお楽しみですね😅

2022年はアトラクションが無料になりました!

アトラクション無料の看板
以前は1回300円から400円ぐらいかかったのですが、無料なのはかなりうれしいですね!

その代わり、それぞれ20分ぐらいの待ち時間がかかります😂

ぼよんぼよん

子供たちはジャンプが大好き!

ぼよんぼよん
 

メリーゴーラウンド

メリーゴーラウンドはミニサイズですが、フィールドも見えるので結構眺めは良いです。

メリーゴーラウンド

すべり台付き遊具

ちょっと大きめの公園遊具


チューブ型すべり台とローラーすべり台がついています。

観覧車

観覧車は大人も楽しめるので、これも無料なのはうれしいですね!


天気が良ければ蔵王まで見渡せる最高の眺めです!


ちなみに、各ゴンドラごとに選手の名前が描かれていて、中に入ると選手の写真や応援タオルなどが飾ってありましたw


 

クライミング&すべり台


少し離れたところにはクライミングとすべり台の遊具

上の段と下の段を行き来する階段がないので、見守る親としてはちょっと大変です😅

空中アスレチック(有料)

その他、期間限定で6月12日まで空中アスレチックが登場しています。一人500円です。


kpapa
結構高さがあって、スリル満点ですね

レフト側外野指定席で観戦!


今回はレフト側外野指定席で観戦。

スマイルグリコパークもレフト側外野にあるので、すぐに遊びに行けるのが良いです。


座席からの眺め。

肉眼で見るとそれほど遠いとは感じません。


レフト側からは大画面の演出もよく見えます。


すぐ後ろには応援団がいるので、熱気もあります。

現在は声を出しての応援はありませんが、太鼓に合わせての手拍子、BGMで応援歌が流れたりして熱気があるゾーンです。

座席は背もたれのない簡単なもの。


内野席だとイスの下に荷物を入れられるのですが、こちらはイスの下のスペースがないので、荷物は極力少なくした方が良いです。

この日は天気が良かったのでビールを購入!


快晴のスタジアムで飲むビールは最高!!

でもしばらく行かない間に高くなりましたね😅コップは小さくなって、値段は1杯750円でした😂

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県), 楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5